フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 秩父“豚丼”ライド(前編) | トップページ | 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ »

2013年10月17日 (木)

秩父“豚丼”ライド(後編)

順番待ち行列の長さに、少し気持ちが折れそうな管理人だったのですが、既にお腹は

味噌豚丼を求めて“ぐぅ~”っと鳴る程の腹ペコ状態sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg1038


(・・;) あらぁ・・・・・・・? 

 

味噌豚丼だと思い込んでいた管理人だったのですが、よくよく見ると豚みそ丼だった

事を改めて知り、妙に納得していると店員さんが現れました。

 

 

 

 

Cimg1041


あらあらぁ・・・・・・

 

順番待ちの列順に、今度は人数を記帳して開店を待つ事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg1044


結局管理人たちの前に37名の先客が居たのですが、開店の11:30より順次入店し

15分後程度で管理人達の順番となりました。

 

 

 

 

 

Cimg1046


最初に券売機でオーダーをするのですが、初めてですので標準的な豚みそ丼

並み盛りを選ぶ事にしました。

 

 

 

 

お店の中に焦げた味噌の良い香りが漂っていますheart04   

 

 

 

 

Cimg1047


待ちくたびれる事無く豚みそ丼到着up  

 

並み盛りなのに丼ぶりの上蓋が浮き上がっているではありませんかsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg1048


じゃ~んsign03  (写真イマイチsweat02

 

豚みそ丼並み盛りの登場です。

 

手前がロース、奥がバラのミックス丼ぶりとなっています。

 

 

 

 

Cimg1057


お肉の縁が焦げている所が香りを増しているのですsign01 

 

そして、しっかり秩父味噌に漬けこまれた肉厚の豚肉が・・・・・・ 

 

メチャクチャ  (*^。^*) じゅ~しぃ~♪upup   

 

 

TatsuPさんが2週連続で食べに行ってしまう気持ちが十分理解出来る味でしたscissors 

 

 

 

 

 

さてさて、豚みそ丼 野さかさんで満腹大満足となった管理人だったのですが、

これからまたあの登りを帰るのかと考えると・・・・down  

 

 

 

    

 

とりあえず当日のコースを載せておきましょう。

 

TatsuPさんの様に定峰峠に抜けるルートや、正丸峠経由でグリーンラインを走るコース等

豪脚の要求にはいくらでも答えてくれる楽しいエリアなのですが、管理人の場合は

“如何に楽をして帰るか?”が狙いですので、掟破りの正丸トンネル越えで299号を

進もうかと計画してみたのです。(ーー;)

 

 

 

 

Cimg1059



道の駅 果樹公園あしがくぼで一旦休憩japanesetea  

 

満腹の豚丼をお腹で落ち着かせながら、とっしぃ~さんとこの先の作戦を検討bell  

 

意外にも正丸トンネル入り口迄の距離が近かった事より、交通量の多い299号を

走る事は中止し、同じコースを戻り山伏峠のダウンヒルを楽しむ事にしました。

ダウンヒル前に結構登らなければなりませんが・・・・・(^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg1063


そうと決まればとっしぃ~さんがズンズンとup   (T_T) 足回りませんよpaper  

 

 

そんな管理人を気遣いながら何とか山伏峠山頂迄引っ張ってくれました。

 

 

 

 

Cimg1070


 

山頂手前は完全一人旅だったのですが、こうやって止まっていると次々とライダー

が登って来るので、何故かその度世間話が弾んでしまい、なかなか出発する事が

出来なくなってしまいました。(笑) 楽しい時間でもありますねぇ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg1072


山伏の下りでカメラを取りだしましたが、当然ブレーキが甘くなりかなり危険な

状態にsweat02 やはり下りは止まって撮りましょうsign02  camerashine  

 

 

 

 

Cimg1076


良く見れば峠は秋の気配でいっぱいでした。maple  !(^^)!

 

 

 

 

名栗の下りを快調に走り、青梅のコンビニで最終補給 24hours   

 

 

 

Cimg1085 

 

やはり後半はシュワシュワspa が良いんですよねぇ~     

 

 

 

 

Cimg1086


羽村堰が目の前に見える頃には、太陽が大分傾いた時間となりました。

 

今回は日没覚悟の装備で出発した管理人でしたが、最小限のコース設定で

何とか明るいうちに戻る事が出来そうです。

 

 

 

 

Cimg1091


羽村堰ではマッタリと反省会で盛り上がり、今月実施される富士チャレの予定を

確認し家路へrun  いやぁ~  楽しい一日でしたsign01

 

 

 

(;一_一) 次に行く時もメンバー選ばないと・・・・・・ sweat02   

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

« 秩父“豚丼”ライド(前編) | トップページ | 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

あら!次はご案内しますょ〜(≧∇≦)
帰りは丸山林道からGL経由で
甚五郎うどん寄り道しましょうネ(^o^)(爆)

おはようございま~す(^O^)/
豚みそ丼、満喫されましたようで(*^_^*)
あの味(香り)は病みつきになりますよね。
私の場合、299をクルマのプレッシャーを受けながら走るのが嫌で定峰に抜けてます。距離はちょっと長くなりますが、そんなにキツク無いので次回は定峰経由で一緒に行きましょう~(^O^)/
ちなみに、丸山林道ルートはキツカッタです(>_<)

秩父の豚丼はいつか行きたいと思っているんですが、近くを通ることはあってもまだ行けていないんですよねー(T-T)これからの季節は名栗方面は紅葉が綺麗でしょうね。お腹を空かせて行ってみようかな♪

秩父まで行くなんて、私的には自転車の距離を超えてます…(^_^;)
野坂の豚丼はバイクで行ったのですが、開店前についたのに1時間以上待った記憶があります…。
ああ…また食べたくなってしまいました…(^_^;)

>とすとんさま
 
こんばんは。
晩御飯までご招待頂きありがとうございます。(笑)
夜はランディーと一緒に寝ても良いですかぁ~(爆)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
定峰を越えるのと正丸~山伏に戻るのもさほど変わりが無いかも知れません。
その後ぐるりと回り込めば、距離が20km程度伸びるだけで走れそうです。
次回は是非宜しくお願いします。 

>セバスさま
 
こんばんは。
紅葉シーズンそろそろ開始ですね!
今年もタイミング見ながら私も紅葉ポタ実施するつもりです。

>Lisaさま
 
こんばんは。
あそこはバイクで行く所ですよ!(笑)
当日モンキーに乗った女性が来ていました。(笑)

豚みそ丼、美味しかったですね~(^^
期待に十分答えてくれましたよ!!

これで秩父までの距離感もわかったので、次は定峰からグリーンラインに
是非行きましょう(^^)v

グルメあり 坂あり、友達あり ほどほどの距離ありのライドが一番楽しいですよね。
最近そんなライドがないので羨ましいです。

豚みそ丼、うまそうですね。行ってみたいけど大和からだとかなり遠いな。
輪行なら行けるかな。

いやー、豚みそ丼、おいしそー、、秩父は奥が深いですねぇ。

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
ここはやっぱりリピート決定ですね!
定峰はOKですが、GLも含めると凄い事になりますので、やはり私は
輪行袋持って大盛り食べちゃう方が良いかも?(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
目的が有ると結構頑張る事が出来ると実感しました。(笑)
やはりマイペースで無理しない事が一番のポイントかも?

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
ここは片道輪行が丁度良い感じの場所です。
のんびり走りながら遅めの昼食を取って帰りは輪行!って感じでしょうか?

>ざむさま
 
こんばんは。
秩父は走るコースが多くてとても楽しそうです。
でもチョット遠いんですよねぇ~(笑)  

そっち方面はいったことがないので、定峰ぐらいです。今度はそちらを研究しようかな。豚どんやは( ..)φメモメモ

>Suppleさま
 
こんにちは。
秩父方面は未開拓な場所が多くて楽しそうですが、私の賓客だと
行ける場所が限られてしまうようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53613002

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父“豚丼”ライド(後編):

« 秩父“豚丼”ライド(前編) | トップページ | 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ