フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ | トップページ | お気に入りの補給食 »

2013年10月20日 (日)

結局一日雨降りなので・・・・

今日は天気予報以上に雨が降り続く展開で、色々な計画がずれ込みばかりとなって

しまいましたが、何となく充実した一日になりました。

 

 

 

 

さてさて、訳の解らない書きだしとなってしまいましたが、雨で走りに行く事の出来ない

管理人としては、来週の準備をする事にしました。wrench 

 

 

 

Cimg1199


本当は洗車をしたかったのですが、外へ持ち出す事に抵抗が有る程の降り方rain 

でしたので、チェーンへの注油とホイール・タイヤ回りの掃除、そして気になる所を

軽く拭き拭きsign01する程度で清掃は終了としちゃいました。happy01  

 

その後、レースに向けて前後のブレーキを調整と搭載備品外しを行い、本日の

メンテナンスは完了です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(・・?   はて?

 

 

 

 

Cimg1204


外した備品なのですが、ポンプ・サドルバック・トップチューブバック・ツール缶pencil 

どの位の重さになるのでしょうか?

 

 

 

そう思ったら早速量ってみたくなりましたので・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1206


スーパーのレジ袋に押し込み軽量開始libra  

 

 

 

 

Cimg1210


結果は870gとなりましたpencil 

 

これにコンデジ220gを合わせると、1.09kgの荷物を搭載し走っている事になります。

また、28ozのボトルを満タンにして、テールライトやフロントライトを追加すると、

バイクの他に2kg程度は重たくなると認識しました。

 

 

昨年Escapeで富士を走った時には、アドレナリンが大量に出ていた事と路面状態

がとても良かった事より、走りが軽快になった様な気がしていましたが、ツーリング

装備を外した重量差が大きな違いを生んでいた様に思えて来ました。

 

余分な物を外したKHARMAで思いっきり走ったらどんな感じになるのでしょうか?

 

 

 

来週が楽しみです。(*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ | トップページ | お気に入りの補給食 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

それぞれが小物でも集まると意外な重量になっているのですね。

私は昨日はブログ記事を書きまくっていました。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そうですねぇ~ 一個一個は大した事無いのですが・・・・・・(笑)
貧脚に取って重量増加はは大きな問題です。

ボクも週末は走れなかった…(T ^ T)8kmだけ(笑)
いよいよですね!
2kgの重りを外したら、羽が生えちゃいますから
気を付けて下さいネ〜(≧∇≦)(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはり重量って大きいですよね!
私も雨で引き返した事がありましたが、その時は確か10km程度だった様な・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53665144

この記事へのトラックバック一覧です: 結局一日雨降りなので・・・・:

« 最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ | トップページ | お気に入りの補給食 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ