フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 回復走が楽しい時間に | トップページ | 秩父“豚丼”ライド(後編) »

2013年10月16日 (水)

秩父“豚丼”ライド(前編)

今年最強最大の台風が近づいて来ていますが、この3連休に行って来た秩父の

グルメ?ライドをまとめて行きましょう。

 

 

 

 

実は今回走ったコースは、半月ほど前にTatsuPさんにお誘いを頂いた目的地だった

のですが、その時は結構ハードなコース設定(山岳)だった為、迷惑をお掛けしない

様にとお断りした管理人だったのです。

 

 

それが・・・・・・・・ coldsweats01  

 

 

金曜の夜にとっしぃ~さんからメールをもらい、土曜日にやり取りをさせて頂いた

(金曜の夜は飲んでました・・・・happy02 )のですが、TatsuPさんの記事を読んで、

是非あの豚丼を食べて見たいとリクエストされてしまいました。sweat01  

 

そりゃぁ~ 管理人もあの味噌豚丼は一度食べてみたいとは何度も考えましたが、

管理人の貧脚では、片道は輪行でないと帰って来れ無くなるのでは?と・・・・・sweat02 

 

色々考えましたが、管理人のペースでポタポタ走行にお付き合い頂けるという条件で、

お目当ての味噌豚丼を食べに行く決意を固める事になったのです。

 

 

 

 

Cimg0986


6:20出発 bicycledash 

 

朝は寒いですねぇ~penguin  

 

 

装備はこんな感じでした。

 

上はノースリーブインナー+半袖ジャージ+アームカバー+腹巻き

下は七分のレーパン+コンプレッションソックス

 

そして、朝と下りを意識して長袖のウインドブレーカーで出発です。

 

 

 

 

Cimg0993


朝から体が重く、少し熱っぽい最悪のコンディションdown 

 

呼吸をすると喉が 痛ぁ~いsign01  

 

そんな事を考えながら、完全なポタポタペースではしっていると・・・・・・ clock  

 

 

(・・? あらぁ?    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

ちぃsweat02   遅刻だぁ~sign01  

 

 

 

途中でとっしぃ~さんにメールを入れて、ここから思いっきりスプリントダッシュup run 

 

 

 

(ーー;) ここで足使ってどうするのsign02    typhoon 

 

 

結局15分近く遅れた管理人を優しく許してくれたとっしぃ~さんnote  

 

m(__)m 大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

Cimg0994


さてさて、集合場所の福生南公園を出発し、先ずは東青梅のコンビニで一休みjapanesetea  

 

 

 

 

 

Cimg0999


今日のコースを考えてか?何とチームRRの山岳ジャージじゃありませんかsweat02

 

 

それに引き換え管理人は・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0996


朝からドーピング&龍角散喉飴down   (ーー;) これはヤバイかも・・・・sweat02  

 

 

それでも約束通り、管理人が前を走り完璧なポタポタペースで進む事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg1002 

 

山王峠到着motorsports  

 

何故か寒気がするので、登りでもウインドブレーカーを着たままでしたが、暑いとは感じる

事無く、何とか無事にクリアです。

 

 

 

 

Cimg1004


とっしぃ~さんは余裕の表情note 

 

 

(--〆) やはり引き返した方が良いのかも・・・・・・?

 

 

そんな気持ちが頭をよぎったのは、何故かこの時が最後となりました。

 

最近大分感じる様になったのですが、自分の体力に合ったペースで走る事が

出来れば、思った以上のコースを進む事が可能となるのです。

 

この日も体調は最悪だったのですが、とっしぃ~さんが管理人の保護者の様に

走ってくれましたので、何となく走り続ける事が出来る様な感覚となっていたのです。

 

 

 

 

Cimg1009


完璧に余裕です。coldsweats01    

 

 

 

 

Cimg1017 

 

名郷付近の休足スポットです。

 

この先の交差点を右に進めば、本日最大の難所である山伏峠へと進む事になります。

 

 

 

 

 

Cimg1015


あらぁ~  (・・;) 出ちゃうんですかぁ~sweat02  

 

これはのんびり走る訳には行かないのかなぁ~ bearing   

 

 

 

 

 

Cimg1019


こんな杖?も設置されていましたが、これで殴っても・・・・・・

 

(ーー;) オイオイ! それは『名栗』の意味でしょpaper  (爆)

 

 

 

そんな他愛もない会話を楽しみ、いざ山伏越え開始ですup   

 

 

 

 

Cimg1020


頂上で会いましょうspa って約束をすると・・・・・  

 

 

bicycledash バビュ~ンup    

 

 

 

(*^。^*) 一瞬で見えなくなってしまいましたよsign03 (爆)

 

 

 

 

 

Cimg1027


それでも、何とか止まる事無く無事に登頂完了です。

 

 

 

 

Cimg1031


登頂に30分位掛った管理人に対して、とっしぃ~さんはここでも余裕一杯です。

 

少し早目の時間だったのですが、山頂で多少休憩を取り秩父へ進む事に。

 

 

 

 

Cimg1039_2


今回の目的地となった豚丼 野さかさんです。note  

 

お店に到着したのは開店時間より30分早い余裕の11時だったのですが・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・ chick   

 

 

 

Cimg1035


げぇ~(ジェジェジェ~!)sign01  こんなに並んでいるのですか・・・・・sweat02    

 

 

 

 

後半へ続く  snail   

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 回復走が楽しい時間に | トップページ | 秩父“豚丼”ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

体調がすぐれない中でのライド、お疲れ様でした。

それにしてもそんな行列ができる豚丼って...

続きが楽しみで仕方がないです。

おはようございま~す(^O^)/
もう少し早く開店してくれると遠距離を走る我々には嬉しいんですけどね~
ここの開店時間がボトルネックで秩父からの帰りは遅くなってしまいます(^_^;)
元気を出すために『特盛り』いっちゃいましたか? (*^_^*)

ご無沙汰でぃです。お元気で何より(*^-^)です。行列-----3連休ですもの----そりゃあ。後半楽しみにしています。

こんにちは。行列、凄いですね。人気店はこれがあるんですよねえ。

果たして食べることができたのか、後篇を楽しみにしてま~す♪

最初、のどが痛いと言っていたので心配したのですが...いやぁ、楽しかったですね(^^
ずいぶんとカッチョ良く書いてもらっちゃいましたが、ちょうど良いペースだったんですよ(^^)v
山伏峠は気に入っちゃいました...下りが(爆)

あれれ?なんか悪そうな人が…(爆)(^^;
ご一緒したかったなぁ〜^^;
っても、都合悪かったのでアレですが(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
最初は呼吸が苦しかったのですが、龍角散喉飴舐めたら一気に楽になりました。(笑)
お勧めの喉飴です!(*^^)v

>TatsuPさま
 
こんばんは。
我々ライダーにとっては、早起きの方が動きやすいですよねぇ~
休日は開店時間を早くしてくれると嬉しいのですが・・・・・  何故か逆?(汗)

>kurajiさま
 
こんばんは。ご無沙汰してます!
kurajiさんですと、この辺の距離が丁度良いかんじなのかも知れませんねぇ~(*^_^*)

>ふら~さま
 
こんばんは。
お店の人が馴れているせいか、開店はかなり早いです。
今度片道輪行で如何ですか?

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
当日は本当にありがとうございました。
一人なら確実に途中で引き返していましたよ!(笑)
次回はTatsuPさんと、とすとんの案内で玉砕その2って言うのも楽しいかも?(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
えぇ~ あの日は確か榎本で・・・・・・ (●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53603179

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父“豚丼”ライド(前編):

« 回復走が楽しい時間に | トップページ | 秩父“豚丼”ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ