フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

2013年11月走行記録

いやぁ~ あぁ~っという間に11月が終わってしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg1596




 

先週21日から海外逃亡中の管理人だったのですが、今日10日ぶりに戻って来る

電車の中で月末最終日だと言う事に気が付きました。sweat02 

 

自転車記録はここのブログの基本ですので、焦って11月の走行記録を確認して

みると・・・・・・・  (ーー;) 

 

 

3回しか走りに行ってませんよsign02  

 

この後体重計に乗るのが少し怖くなって来ましたsweat01  

 

 

 

11月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 207.23km Escape 0km  合計 207.23km

平均速度 : 24.9km/h

出動回数 : 3回

平均走行距離 : 69.08km

高度上昇値 : 892m

カロリー : 3403c

月間目標差 : ▲209.5km

年間目標差 : ▲426.6km

 

 

主なルート

 

横浜エコライド 120.05km

多摩湖  42.15km

羽村堰  45.03km

 

明日は色々やる事も有るし、近場を少し走る事にしましょう。bicycle  

 

 

(^◇^)床屋いかなくっちゃ!

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年11月17日 (日)

そろそろ変えないと・・・

本当はグルメポタを企画していたのですが・・・・・・

 

 

 

 

今日は以前から多摩サイ付近のグルメポタ企画を、数名の有志で楽しもうと計画

していたのですが、管理人が午後から仕事になってしまった為、残念ながら延期と

させて頂きました。   m(__)m スミマセン 

 

 

それでも午前中は時間が有りましたので、最高の自転車日和を逃すのは勿体無いと

走りに行く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg1611 

 

羽村堰の銀杏は黄色に色付き、楓は7分程度の状態でした。maple

 

数人のローディーが休憩をしていましたが、その何人かは色付いた楓をバックに

写真を撮る光景を目にしました。camera

 

 

 

昼間は結構温かく、今日は厚手のインナー+半袖ジャージ+ウインドベストでも

走っていると汗が出て来る程でした。

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

Cimg1583


指きりグローブはそろそろ使えそうに有りません。bearing  

 

今年は薄手のフルフィンガーグローブが欲しいなぁ~ っとsign01 

 

 

(*^。^*) ポチる前に試着しないと・・・・sweat01 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.03km

平均速度 : 25.5km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 779c 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

2013年11月16日 (土)

やる気のない週末

いやぁ~ 10日ぶりの記事となり、最近の怠け癖が板に着いて来た?管理人です。sweat02 

 

 

 

 

先週の週末が仕事と天気の関係により、バイクに乗る事が出来なかったので、全然

記事を更新しないで怠けておりました。(^_^;)

 

何となく自転車関連記事だけのブログへ変化させようか?なんて密かに考えながらも、

仕事が忙しい事を理由に記事を書かなかったのですが、その期間も多くの方に訪問して

頂き、ポチっと応援してもらっている事を知ると、このままフェードアウトしてはいけないsign01

なんて強く考える事もしばしばです。(笑)

 

 

さて、今日は久しぶりに1日時間が取れる事になりましたので、奥多摩あたりへ紅葉

の具合を見に行こうかと考えていたのですが、昨日からの雨rain で路面状態が良く

無い事から、午前中は番長のお手伝いでポイントを稼ぎ、午後から近場の紅葉maple 

ポイントである多摩湖へ行く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg1533


camerashine こんな感じになっていましたが・・・・・・maple 

 

 

全体的には紅葉を感じる事は出来ないという感想です。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg1542


それでも写真を撮る事が好きな管理人としては、毎度同じ様な場所でもパチパチと

自己満足な一枚を狙ってシャッターを押し続けるのでした。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg1553


今日は府中街道で何度も(何台も)幅寄せの嫌がらせに逢い、かなりブルーな

気分で走り続ける事となったのですが、多摩湖に来て湖畔を周り写真を撮っていると

段々嫌な気持ちが晴れて行く自分を感じる事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg1564


帰りは府中街道を走りたくないなぁ~sleepy  という事で、武蔵村山方面から多摩サイへ

出るルートを走って来たのですが、途中から2段階右折で管理人の前に一人の

女性ローディーが現れたのです。チームジャージでビシッとsign01決めて、そこそこの

速度で走っていたので何となく抜くに抜けず、信号では何度も一緒に止まる事に

なったのですが、何となく話掛ける雰囲気でも無いsweat02  

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

 

 

 

 

Cimg1573 

 

コンビニ24hours で休憩する事にしましたよpaper )^o^(  

 

ファミマのつくね串sign01 @100円は管理人の大好物です。upup  

 

 

 

 

明日は午後から仕事で出掛ける事になり、思いっきり走りに行く事が出来ません。

 

午前限定で何処か走りに行こうかなぁ~ think  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.15km

平均速度 : 23.4km/h

平均心拍 : 135bpm

平均ケイデンス : 77rpm

消費カロリー : 705c 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

2013年11月 6日 (水)

参加賞到着!

今日(昨晩?)帰宅すると、玄関先に管理人宛ての段ボール箱が3個?

 

 

 

 

 

 

Cimg1520


最近ポチッタ記憶は無いので、多分あれかと?老眼鏡を掛けて良く見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg1522


(^◇^) 中止rain となった富士チャレの参加賞が3チーム分届いていたのです。

 

3チームsign02  snail  

 

実はチームKの皆さんと参加するこのイベントは、今迄チーム編成お任せ(皆で検討)

でエントリーする事より、代表者が全員分(全チーム分)登録しているのです。

 

昨年のエントリーはお弟子さんが対応してくれて、今年は管理人がその役目を

果たす事となったのですが・・・・・・・ (ーー;) 何故か雨で中止sign01  

 

 

danger管理人が雨男だという書き込みはNGワードですpaper(爆)

 

 

 

【お知らせ】大会の参加賞(オリジナルスポーツタオル)発送、参加料返金について(2013/11/1)

大会の参加賞(オリジナルスポーツタオル)発送、参加料返金について
ご案内をさせていただきます。

■参加賞につきまして【11月5日(火)に発送予定です】

 現在、皆さまへの発送作業を進めております。
 11月5日(火)に発送する予定です。

■参加料につきまして

 皆さまからお預かりした参加料の中から、
 大会の事前準備費用としてかかった経費を差し引いた金額を、
 定額小為替の形で返金させていただきます。

 各種目の返金額は本文末尾にてご確認ください。

 なお、定額小為替の発送は11月15日(金)を予定しております。
 お待たせして申し訳ありませんが、
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                富士チャレンジ200 大会事務局

※記事内容はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

という内容の富士チャレ新着情報の通り、先ずは参加賞のタオルがメンバーの

人数分管理人の手元に届いたのでしたsign01 

 

 

 

 

Cimg1529


中を開けてみると、専用の袋に入ったスポーツタオルとコマーシャル資料が入って

いましたが・・・・・・・  (・・? あれ?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick

 

 

 

 

 

 

Cimg1527


これはどうやって使いましょうか?sweat01   去年は美味しく頂きましたpaper 

 

 

 

 

(^_^;) プレミアがつかも・・・・・・ sweat02 (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年11月 4日 (月)

横浜エコライド(本編)

実は密かにイベント参加が極めて少ない管理人である事は、皆さんもご存じの通りだと

思いますが、今年は唯一リピートするはずだった富士チャレ中止!により、このエコライド

は貴重な参加イベントとなったのです。

 

 

 

 

山下公園を8:00スタートとの事でしたので、今回は完全真っ暗な早朝に出発する

事となってしまいました。sweat02  

 

 

 

5:15スタート bicycledash 

 

 

Cimg1323

 

 

この日ご一緒させて頂くkahanaさんとは、246号市ヶ尾交差点で待ち合わせを

しましたが、ナイトライドが極端に苦手な管理人としては、普段よりスピードが

出せない事を考え、僅か18kmの距離ですが1時間以上前に出発としました。

 

約束の時間となり、久しぶりの再会で盛り上がった後、鶴見川を下り新横浜方面へup 

 

 

薄暗い状態でしたので、アイウエアーは外した状態でkahanaさんの後を追いますが、

細い鶴見川CRは結構手強いコースであり、ついて行くのがやっとの状態でした。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1336


小机駅付近から一般道へup どんよりcloud とした何とも言えない天気 bearing  

 

 

 

 

Cimg1338


予定より早いペースで横浜の街が見えて来ると、目的地が同じなのでは?という

ライダーが数台現れました。

 

何度も同じ信号で止まり、まるでトレインを組んでいるかの状態が続いた頃、ある

事件が起きてしまったのです。

 

 

信号で停車した集団(先行2台⇒kahanaさん⇒管理人⇒後方3台?)、先頭が動き

始めたので、何も考えず走り始めた管理人だったのですが・・・・・・

 

 

ガシャンimpact  

 

 

(T_T) kahanaさんのバイクにオカマ掘ってしまいましたdown  

 

 

信号の関係か?結果的に止まっていた先行車に対して、走っているであろう?と

思い込みで行動を起こした管理人は、前を良く見ずに上手くハマらない左足の

クリートに目をやり顔を上げると・・・・・

 

そこには完全に止まっているkahanaさんが・・・・・sweat02 

 

 

結局その場で初の立ちゴケを豪快に決めてしまった管理人だったのです。crying 

 

幸運にもバイクには大きなダメージも無く(チェーンが外れた位)再スタート

する事が出来ました。  kahanaさんゴメンナサイ m(__)m 

 

 

 

 

Cimg1348


会場到着motorsports  

 

このイベントは2008年より開催されているのですが、一昨年初めて参加させて

もらった時(その時の記事はこちらをご覧下さい)より大分参加人数が減っている

様な感じがしました。

 

 

 

 

Cimg1345


赤いTシャツがスタッフの人達、緑のTシャツが参加者なのですが・・・・・ 人少ないsweat01 

 

 

 

 

 

Cimg1354


簡単な挨拶と注意事項のセレモニーが有り、時間分けされた順番にコースへ

進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg1361


こんな感じでママチャリや子供達も多く参加している事が、このエコライドの特徴

なのかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg1374


常時20km/h以下のポタポタスピードで走ります。

 

 

 

 

 

コースはこんな感じです。(主催者提供)

 

 

少し前に前方不注意でコケた管理人としては、子供達を同じ様に巻き込んでは

いけないとdanger かなり気を使いながら走っていたのですが、ポイント・ポイントで

先に行かせて頂き 、山手公園入口からの上り区間でペースアップup  

 

気が付けば先導車の集団に加わっていました。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1402


登り切った所にはエイドステーション有り、給水と休憩を取る事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg1405


配られていたお水なのですが、ここ横浜の水源は神奈川の道志村だったのですねぇ~

 

 

その後一気にゴール迄走り終えたのですが、未だ10時前の状況sweat01  

 

このまま帰ろうか?との意見もでたのですが、とりあえず近場を軽く流しながら

帰路へ向かう事となりました。

 

 

 

 

Cimg1440
 

 

横浜ベイブリッチnote  (^O^)/   

 

とりあえず二人が向かった先は、海越しに横浜を見る事が出来る大黒埠頭clip 

 

ここ密かに穴場かも知れませんねぇ~  

 

 

 

 

Cimg1446


海釣り公園に入りましたが、人も少なくのんびり出来る感じです。

 

 

 

 

Cimg1447


近くに釣り船が何艘も来ていましたので、ポイントとしては悪く無い場所なのだと

いう雰囲気です。 何が連れるのでしょうか? (^-^) 管理人ならアジが釣りたいnote  

 

 

 

 

Cimg1468 

 

こませの匂いがかなりキツイ場所でしたので、早々に写真を撮ったら先へ進む

事になりましたが・・・・・・ fish     この先は何処へ?

 

 

結局鶴見川を上りながらポタポタ帰るコースとなったのですが、途中でこんな所へ

寄ってみる事にpaper  

 

 

 

 

Cimg1503


JR鶴見線国道駅 train  

 

チョットふざけた名前という感じもしますが、この中に入って見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg1497


かなりレトロな無人駅となっています。pen    

 

 

 

 

Cimg1501


自動改札という訳では有りませんが、一応Suicaのタッチパネルと切符の回収箱が

設置されていました。 横浜で無人駅とは・・・・sweat02  (ーー;)

 

 

その後も二人でポタポタ走りましたが、お昼前にはkahanaさんと別れて鶴見川を

上って帰りました。

 

 

 

 

Cimg1516


日産スタジアム付近は、家族連れと駐車場待ちの車で結構混んでいました。

 

本当ならグルメライドrestaurant って感じが良かったのですが、大黒ふ頭&鶴見川には

休憩する様なお店は有りませんので、スタジアム付近のコンビニで補給をする

事となりました。

 

 

 

 

Cimg1518


スパゲッティーに“おろしチキンカツ”との微妙な取り合わせでしたがsweat01 

 

(^_^;) 次回はパスpencil って感じでしたpaper  

 

 

 

最後に一応全ルートを載せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな子供と一緒に交通ルールを守りながら走るイベントです。

 

興味のある方は是非来年参加されては如何でしょうか? 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

 

2013年11月 3日 (日)

横浜エコライド

2回目の参加となるのですが、横浜エコライドにいって来ましたsign01  

 

 

 

 

 

Cimg1381


ちびっこライダーも沢山参加して、管理人の大好きなポタポタライドとなりました。

 

 

記事詳細は別の機会に・・・・  (^_-)-☆

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 120.05km

平均速度 : 18.5m/h

平均心拍 : 122bpm

平均ケイデンス : 74rpm

消費カロリー : 1919c 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     

 

 

 

 

                                    

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ