フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 横浜エコライド | トップページ | 参加賞到着! »

2013年11月 4日 (月)

横浜エコライド(本編)

実は密かにイベント参加が極めて少ない管理人である事は、皆さんもご存じの通りだと

思いますが、今年は唯一リピートするはずだった富士チャレ中止!により、このエコライド

は貴重な参加イベントとなったのです。

 

 

 

 

山下公園を8:00スタートとの事でしたので、今回は完全真っ暗な早朝に出発する

事となってしまいました。sweat02  

 

 

 

5:15スタート bicycledash 

 

 

Cimg1323

 

 

この日ご一緒させて頂くkahanaさんとは、246号市ヶ尾交差点で待ち合わせを

しましたが、ナイトライドが極端に苦手な管理人としては、普段よりスピードが

出せない事を考え、僅か18kmの距離ですが1時間以上前に出発としました。

 

約束の時間となり、久しぶりの再会で盛り上がった後、鶴見川を下り新横浜方面へup 

 

 

薄暗い状態でしたので、アイウエアーは外した状態でkahanaさんの後を追いますが、

細い鶴見川CRは結構手強いコースであり、ついて行くのがやっとの状態でした。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1336


小机駅付近から一般道へup どんよりcloud とした何とも言えない天気 bearing  

 

 

 

 

Cimg1338


予定より早いペースで横浜の街が見えて来ると、目的地が同じなのでは?という

ライダーが数台現れました。

 

何度も同じ信号で止まり、まるでトレインを組んでいるかの状態が続いた頃、ある

事件が起きてしまったのです。

 

 

信号で停車した集団(先行2台⇒kahanaさん⇒管理人⇒後方3台?)、先頭が動き

始めたので、何も考えず走り始めた管理人だったのですが・・・・・・

 

 

ガシャンimpact  

 

 

(T_T) kahanaさんのバイクにオカマ掘ってしまいましたdown  

 

 

信号の関係か?結果的に止まっていた先行車に対して、走っているであろう?と

思い込みで行動を起こした管理人は、前を良く見ずに上手くハマらない左足の

クリートに目をやり顔を上げると・・・・・

 

そこには完全に止まっているkahanaさんが・・・・・sweat02 

 

 

結局その場で初の立ちゴケを豪快に決めてしまった管理人だったのです。crying 

 

幸運にもバイクには大きなダメージも無く(チェーンが外れた位)再スタート

する事が出来ました。  kahanaさんゴメンナサイ m(__)m 

 

 

 

 

Cimg1348


会場到着motorsports  

 

このイベントは2008年より開催されているのですが、一昨年初めて参加させて

もらった時(その時の記事はこちらをご覧下さい)より大分参加人数が減っている

様な感じがしました。

 

 

 

 

Cimg1345


赤いTシャツがスタッフの人達、緑のTシャツが参加者なのですが・・・・・ 人少ないsweat01 

 

 

 

 

 

Cimg1354


簡単な挨拶と注意事項のセレモニーが有り、時間分けされた順番にコースへ

進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg1361


こんな感じでママチャリや子供達も多く参加している事が、このエコライドの特徴

なのかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg1374


常時20km/h以下のポタポタスピードで走ります。

 

 

 

 

 

コースはこんな感じです。(主催者提供)

 

 

少し前に前方不注意でコケた管理人としては、子供達を同じ様に巻き込んでは

いけないとdanger かなり気を使いながら走っていたのですが、ポイント・ポイントで

先に行かせて頂き 、山手公園入口からの上り区間でペースアップup  

 

気が付けば先導車の集団に加わっていました。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1402


登り切った所にはエイドステーション有り、給水と休憩を取る事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg1405


配られていたお水なのですが、ここ横浜の水源は神奈川の道志村だったのですねぇ~

 

 

その後一気にゴール迄走り終えたのですが、未だ10時前の状況sweat01  

 

このまま帰ろうか?との意見もでたのですが、とりあえず近場を軽く流しながら

帰路へ向かう事となりました。

 

 

 

 

Cimg1440
 

 

横浜ベイブリッチnote  (^O^)/   

 

とりあえず二人が向かった先は、海越しに横浜を見る事が出来る大黒埠頭clip 

 

ここ密かに穴場かも知れませんねぇ~  

 

 

 

 

Cimg1446


海釣り公園に入りましたが、人も少なくのんびり出来る感じです。

 

 

 

 

Cimg1447


近くに釣り船が何艘も来ていましたので、ポイントとしては悪く無い場所なのだと

いう雰囲気です。 何が連れるのでしょうか? (^-^) 管理人ならアジが釣りたいnote  

 

 

 

 

Cimg1468 

 

こませの匂いがかなりキツイ場所でしたので、早々に写真を撮ったら先へ進む

事になりましたが・・・・・・ fish     この先は何処へ?

 

 

結局鶴見川を上りながらポタポタ帰るコースとなったのですが、途中でこんな所へ

寄ってみる事にpaper  

 

 

 

 

Cimg1503


JR鶴見線国道駅 train  

 

チョットふざけた名前という感じもしますが、この中に入って見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg1497


かなりレトロな無人駅となっています。pen    

 

 

 

 

Cimg1501


自動改札という訳では有りませんが、一応Suicaのタッチパネルと切符の回収箱が

設置されていました。 横浜で無人駅とは・・・・sweat02  (ーー;)

 

 

その後も二人でポタポタ走りましたが、お昼前にはkahanaさんと別れて鶴見川を

上って帰りました。

 

 

 

 

Cimg1516


日産スタジアム付近は、家族連れと駐車場待ちの車で結構混んでいました。

 

本当ならグルメライドrestaurant って感じが良かったのですが、大黒ふ頭&鶴見川には

休憩する様なお店は有りませんので、スタジアム付近のコンビニで補給をする

事となりました。

 

 

 

 

Cimg1518


スパゲッティーに“おろしチキンカツ”との微妙な取り合わせでしたがsweat01 

 

(^_^;) 次回はパスpencil って感じでしたpaper  

 

 

 

最後に一応全ルートを載せておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな子供と一緒に交通ルールを守りながら走るイベントです。

 

興味のある方は是非来年参加されては如何でしょうか? 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

 

« 横浜エコライド | トップページ | 参加賞到着! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

横浜エコライドがあったんですか~
当日の朝、やけにローディーが多いなって思いましたが、エコライドの存在自体忘れてました^^;
大黒埠頭はずいぶんと綺麗になったんですね
国道駅は相変わらず昭和で癒されますがww

こんばんは。立ちごけでケガはなかったのですか?

しかし、kanokaさんのようなライダーでも立ちごけするんですね。これで、今度自分がしても堂々としていられるかもw

>ふら~さま
 
こんばんは。
完全にやっちまった!って感じでした。(涙)
前方不注意気をつけなければ・・・・ (ーー;)  

>まるおさま
 
こんばんは。
前回さんかした時は、お見送り(仕事を抜けだして?)していただいた事を
思いだしましたが、あの時の1/3程度の参加者しか居なかったです。
横浜方面はポタルには最高の場所ですね!

》本当ならグルメライドrestaurant って感じが良かったのですが、
》大黒ふ頭&鶴見川には休憩する様なお店は有りませんので

大黒ふ頭からR15第一京浜に出て、右折すると国道駅ですよね?
そこを左折すると、すぐキリンビール工場があるじゃないですか。
あそこは予約なしで工場見学できますし、レストランも(^^)/

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
キリンの工場ですか!
我が家の近くにはサントリーの工場があり、3回ほど工場見学の後で
美味しいビールを頂きましたよ。(笑)

》大黒ふ頭からR15第一京浜に出て、右折すると国道駅ですよね?
》そこを左折すると、すぐキリンビール工場があるじゃないですか。

読み直してみたら、国号駅のところで左折するみたいにも読めますね。
ちょっと補足しておきますね~。

第一京浜を右折しないで、左折です。
横浜方面に向かうわけです。

そうしたらほんの100m程度・・・すぐそこです。R15沿いです。

自転車で工場見学すると、ノンアルコール3缶、もらえます。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
ノンアルコール3本ですか!
それは見逃せないですねぇ~(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53825410

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜エコライド(本編):

« 横浜エコライド | トップページ | 参加賞到着! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ