フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) | トップページ | 忘年会ライド »

2013年12月13日 (金)

スタさん企画『街ポタ』に参加!(後編)

代々木丼を堪能した管理人だったのですが、今回のツアーは全貌が明らかになって

いなかった事より、この後どんな所へ行くのやらと・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1771


お店を出ると直ぐに代々木駅前に出ます。

 

この時期の代々木と言えはmaple やはりあの場所に行くしかないでしょうpaper  

 

 

 

 

Cimg1772


銀杏並木をポタポタ進み、一行が次に向かった先は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1790


明治神宮外苑の銀杏並木ですscissors  (^_^;) かなり散っていますがsweat01  

 

この日は『いちょう祭り』が開催されていましたので、イベント参加のB級グルメ店

が沢山出店されいました。

 

 

 

 

Cimg1802


  

ランチ直後で無ければお店のハシゴも良いかも?って感じでしたが、銀杏も盛りを

過ぎていた事より、早々に退散させて頂きました。

 

 

ここで少々トラブルが発生していましたので、その解消へ向かう事に・・・・・ bicycle 

 

 

 

 

Cimg1808


訪問したのはなるしまフレンド神宮店さんです。wrench  

 

実はあらさんのスピードプレーのクリートが破損し、ペダルに固定できない状態と

なってしまったので、ショップへ立ち寄り修理してもらう事にしたのです。

 

 

 

(ーー;) スペシャの試乗会も開催されていたのですが・・・・・

 

乗ると欲しくなってしまうので、修理時間中は店内をウロウロしてました。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg1809


それでも管理人のKHARMAもハンドルのキャップが片方無くなっていましたので、

何か良い物は無いかと・・・・・ eye  

 

 

 

 

 

Cimg1813


こんな物買っちゃいましたよsign01 

 

 

 

 

 

Cimg1814


結構取り付けている人を見かけるハンドルミラーなのですが、丁度片方を埋める

目的にはピッタリのアイテムとなりました。

 

思ったより見やすくてビックリしましたが、もう一度しっかりポジションを調整する

必要が有りそうです。

 

 

 

 

 

Cimg1816


修理完了直後の脱着確認ですsign02 

 

シムを追加した事と新品で少し硬めになったせいか、最初は上手くはめる事が

出来なかったのです。(結構微妙な物なのですねぇ~)

 

一度脱着確認をしてしまえば、そのお問題無く対応出来た様ですが、馴れている

事が少し変化するだけでも大きな問題が出る事に驚きました。

 

 

 

 

Cimg1823


都電荒川線の早稲田駅で記念撮影を実施 camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg1845


その後、都内屈指の激坂ポイントである『のぞき坂』を覗いて帰る予定だったの

ですが、突然アクアさんがダッシュで一気に登り切ってしまったup coldsweats01  

 

 

これはやはり管理人もトライしなければと・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1841


毎度おなじみ『亀さん走り』で何とか登り切りました。spa 

 

登る時より降りる時の方が数倍怖い坂sweat02 である事をお伝えしておきましょう。coldsweats02  

 

 

 

 

 

Cimg1848


グルメポタの最後は菓匠 清閑院さんです。

 

 

 

 

 

Cimg1849


店員さんお勧めの『栗しぐれ』を頂きましたが、普段と違う上品な甘みで美味しく

頂く事が出来ました。(美味しいお茶が欲しくなりました)

 

 

 

 

ここで終了と思っていたのですが、火が付いてしまった管理人は隣にあるコンビニで

何時ものあれを・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1854


ファミマの『つくね串』ですheart04

 

 

いやぁ~ やっぱりこのつくね串は絶品ですよpaper  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg1855


Akemiさんとは途中で別れましたが、多摩サイに戻り最後の記念撮影とさせて

頂きました。

 

案内役を務めてくれたスターチャンネルさんをはじめとして、一日楽しいイベントとに

参加させて頂きありがとうございました。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

« スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) | トップページ | 忘年会ライド »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

スタさんライドはミステリーツアー名所巡りって感じで良いですよね^^
ただ、裏道満載でどこにどう行ったか今だに不明ですww

私はバックミラーが無いと怖くて自転車乗れませんw

のぞき坂の近辺は、立て続けに激坂が並んでいるので、その気になると一日中遊んでいられるんですよね~。
そして、下りに関しては、もっと傾斜の緩やかなスロープ。ぐるっと回るタイプ・・・・伊豆のループ橋みたいに回るタイプのがあるので、登る事に専念可能だったりしまして(^^;

しっかしまぁアクアさんが、登ってしまうとは思いませんでしたよね~。


まるおさ~~~ん、都内って信号が多いじゃないですか。
たとえば大きな通りで右折しようとしたら、前方が赤信号になったとします。
そしたら手前の横断歩道を右に渡り、直進方向の横断歩道が青になるのを待っていれば良いわけです。

ところが私はそこで、Uターンしちゃったりするんです。そしてどこでもいいから左に曲がる。よさそうな道があったら左折して、本来進みたかった道で改めて右折、とか。

ただ単に停止したくないだけだったりするのですが、こんな風にあちこち入っていくと、裏道、覚えやすいです。

こんにちは♪
あらさん(笑)です。
このときはビンディングのトラブルで大分お待たせしちゃってすみませんでした(--;)
こんなお買いものをされているとは知りませんでした(*^.^*)

のぞき坂、後でスタさんに伺ったら、もっと緩い坂を回って降りて来られるということで、次は挑戦しようかな?と思いま…せん(笑)
坂の下りは恐怖です。

またいろんなところに美味しいもの食べに行きましょうね(^-^)/

少し前に、私、サドルの高さを変えたんです。
3~4mm、上げました。

そうしたら!
いままで何の問題もなくできていたのに、発進時のクリートキャッチに
ことごとく失敗しています。

もう少し乗り込んで慣れないと、一発でOKにならないような気がしています。

人の慣れって、すごいんだなぁと思っています。

>まるおさま
 
こんばんは。
当日はアクアさんとも話したのですが、スタさんの案内してくれるコースは
二度と行く事が出来ない!と盛り上がりました。
ガーミンの記録だけが頼りです・・・・・(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
都内の裏道王に認定されてしまいますよ!(笑)
次回も是非宜しくお願いします。

>あらさま
 
こんばんは。
毎度勝手にハンドルネーム決めさせて頂いています。(笑)
グルメポタは私が最も好きな企画ですので、是非次回もご一緒させて下さい!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/54228264

この記事へのトラックバック一覧です: スタさん企画『街ポタ』に参加!(後編):

« スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) | トップページ | 忘年会ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ