フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 釜飯ライドⅡ | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(後編) »

2013年12月11日 (水)

スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編)

お誘いを頂いたのは、2カ月近く前の事だったのですが、管理人の仕事の都合で

実施日時がかなり遅れてしまう事になりました。(^_^;)  

 

 

 

 

スターチャンネルさんとは自転車を始めた頃からのお付き合いなのですが、なかなか

ご一緒する機会が少なく、最近はブログ上でのやりとりの方が多くなっていたので、

今回のお誘いには喜んで参加させて頂く事にしました。

 

 

 

8:20スタート bicycledash

 

 

 

Cimg1721


集合場所は多摩水道橋の近くにあるBLUEさんでした。

 

以前からその存在は知っていたのですが、訪問するのは今回が初めてであり、

出来ればレストランにも入ってみたいと・・・・・・

 

 

(ーー;) 入って見たければ早起きして出発すれは良かったのですが・・・・

 

 

結局集合時間直前に到着した管理人は、お店に入る事無く玄関先でメンバー

集合を待つ事になりました。

 

 

すると裏手に集合していたスタさん・アクアさん・あらさんが現れ、冷え切った体を

温める為にお茶して行く事となりました。japanesetea (^u^)

 

 

 

 

Cimg1726


店内はこんな感じで、拘りの喫茶と簡単な軽食を食べる事が出来ます。cafe  

 

 

 

 

Cimg1727


あらさんがオーダーしたローズヒップティーnote 

 

ティーパックを引き上げるタイミング様に砂時計がセットされていますpaper  

 

 

 

 

 

Cimg1730


管理人はコーヒーが飲みたかったので、チョット贅沢をしてドリップコーヒーを

オーダーしてみました。

 

香りが良く久しぶりに美味しいコーヒーを飲む事ができましたsign01  

 

 

 

 

Cimg1731


いきなりマッタリスタートとなった一行なのですが、次の目的地目指してスタートを

切る事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg1735


最初(2番目?)の訪問先がこちらのスポーツキット下北沢本店さんです。

 

本当は2か月前にスタさんからお誘い頂いた時に、ノースリーブのインナーが

欲しいsign01 と相談した所、この場所をコースに組み込んでくれる事になったのです。

 

管理人が欲しかった品は売り切れ状態でしたが、店長さんがとても親切に対応

してくれた事が印象的で、単純なネット販売店とは大きく違うイメージとなりました。

 

目的のノースリーブインナーは、来春もう一度会に行く事にしたいと思います。

 

 

 

 

Cimg1738


スポーツキットさんで、本日最後の待ち合わせメンバーであるAKEMIさん

メンバーに加わり、今回のメインイベントであるランチポイントを目指して走り

出すのでした。

 

 

 

 

 

Cimg1756


今回のランチポイントがこちらのTAKOYOYOGIさんですscissors  

 

 

 

 

 

Cimg1751


モッコリレーパンのライダーが集まるには少し場違いとの雰囲気も有りますが、

そこは美味しい物を食べたいと思う気持ちには勝てません。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg1743


開店前でしたので、ランチメニューを見ながら皆で何をオーダーするか事前に

盛り上がってしまいました。(笑)

 

 

 

 

Cimg1761


管理人がオーダーしたのはこちらの“代々木丼”ですnote 

 

海鮮丼にサラダ・スープが追加されたとても美味しいランチセットでしたrestaurant  

 

後半へつづく  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

 

« 釜飯ライドⅡ | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

スタさん主催のサイクリングはいつもオシャレで美味しいものが食べられるからいいですよね。
私も近ければ毎回参加したいなあ。

moumouさん、
ある意味、おしゃれな場所っていうのは、治安がいいんですよ。
だから安心して駐輪しておけるという側面が、とっても大きくって。

もちろん、ここはさすがに邪魔になるからダメだよな~な場所も多く
そういう所だと、なかなか駐めておけませんけど。

今回の場所のカレー、まだ食べたことがなく、
いつかは食べてみたいんです~。
kanokaさん、カレー行きましょ!

>moumouさま
 
こんばんは。
スタさんの案内は裏道を極めていますよ!
またチャンスが有ればオフ会だけでも一緒に盛り上がりたいですねぇ~

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
やはりカレーだけでは無く、パン屋さんにも立ち寄ってみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/54205460

この記事へのトラックバック一覧です: スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編):

« 釜飯ライドⅡ | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ