フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりの連走 | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) »

2013年12月10日 (火)

釜飯ライドⅡ

今年も食べに行きませんかぁ~sign02 と・・・・・   とっしぃ~さんかメールをもらって

二つ返事でOKを出した管理人でした。

 

 

 

 

 

昨年の秋はKHARMAが納車された直後で、未だ馴れていない様な状況だったの

ですが、何と雹は降るはthunder 土砂降りの雨になるはrain 最悪のサイクリングとなって

しまった(当時の記事はこちらを確認下さい)のですが、あの冷えた体を温めてくれた

釜飯と水炊きの味が忘れられず、丁度同じ時期に再訪問する事になりました。

 

 

7:30出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg1643


昨年と同じ時間に関戸橋へ集合したのですが、朝からこのテンションupup 

 

初参戦のぐっちさん(写真左)もレギュラーメンバーを押しのける程の勢いで、

朝から一気に打ち解ける事が出来ました。happy02   

 

 

その後管理人ペースで多摩サイをポタポタ上流へ向かい、羽村堰で一旦休憩を

取った後にへそまんじゅう本舗へ向かいましたが、この区間とっしぃ~さん

鬼引きで、管理人は撃沈down寸前sweat01  (ーー;)撃沈していたかも?

 

 

 

 

 

Cimg1654 

 

それでも何とか到着し・・・・・

 

 

 

 

Cimg1651


記念撮影など潤沢にこなし・・・・・snail

 

 

そろそろまんじゅうを食べようと思ったらsign02  (・・? あら?

 

 

何故か他のメンバーは、釜飯に備えてへそまんを回避する様な雰囲気となっている

ではありませんかimpact  (ーー゛) ここまで来たら食べるしかないでしょpaper 

 

 

 

 

Cimg1655


海外出張のお陰で胃が最高サイズで広がっていた管理人としては、何の問題も無く

へそまんをオーダーnote 代金を支払いカメラで撮影しようとしたその瞬間down

 

 

 

あぁ~     (T_T)/~~~

 

 

 

へそまんは見事に一回転半の切りもみ状態にて、予期せぬ大地へ不時着sweat01  

 

 

一瞬固まった管理人sweat02 その後慌ててへそまんを拾い上げたのですが・・・・・ crying  

 

食べ物を粗末にしてしまった事と、その理由が写真を取ろうとカメラに手を伸ばした

瞬間に起きた事件でしたので、もう頭は真っ白の状態となってしまいました。danger 

 

 

すると・・・・・・

 

 

店員さん:『あぁ~良いですよ!代わりの物をどうぞ!』

管理人:『いぃ・・・ いや!代金を支払います。』

店員さん:『大丈夫ですからこちらを召し上がって下さい』

 

 

(T_T) 

 

 

特に下心が有る訳でも無く、単純に動揺しまくる哀れな管理人の姿を見て声を

掛けてくれた様で、涙が出る程嬉しい出来事でした。(写真は代わりの物です)

 

 

 

m(__)m ドジな管理人にご配慮頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

Cimg1657


その後TatsuPさんの白いタイプを横目で見ながら、店員さんが差し出してくれた

おまんじゅうを美味しく頂きました。(^O^)/   

 

 

そんな事件でバタバタしていると、予定時間をかなりオーバーしてしまった事に

気付き、慌てて再出発する事になりました。bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg1662


この日の目的地である釜飯なかいさんに無事到着motorsports  

 

 

 

 

Cimg1668


開店時間直前だったのですが先客は3組だけであり、思ったより来客者が少ない

事で待たずに入店出来きてラッキーでしたscissors  シーズンは終了なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Cimg1666_2


前回は悪天候の為バイクはお店の軒下に収納させて頂いたのですが、良く見ると

しっかりとしたバイクラックが用意されており、店主の心遣いが伝わって来ます。

 

 

 

 

 

 

Cimg1686


さてさて、今回管理人がオーダーしたのは、定番のきのこ釜飯ですshine  

 

 

 

 

Cimg1690


きのこの量が何となく少ない感じがしたのですが、味はしっかり染み込んでいて

大変美味しく完食させて頂きましたsign03 

 

 

いやぁ~ ここは秋の定番コース決定ですねぇ~ good  

 

 

 

 

 

Cimg1702


帰路はTatsuPさんの先導で、下り基調のコースを一気に40km強ノンストップで

走り切り、本日最後の目的地へ進みました。

 

 

 

 

 

Cimg1703


このメンバーがそろえば、締めはやはり満雲天さんでしょnote  

 

 

 

 

Cimg1706


この日はケーキが売り切れとなっていましたので、何のドリンクにしようかと悩んだ

結果、毎度オーダーしているレイコを封印し暖かいカフェラテを飲んでみました。

 

砂糖を加えて甘くしたラテは、冷えた体を温めてくれる最高の選択でしたcafe  

 

 

 

 

Cimg1718


バイバイショットcamera はこんな感じの仕上がりです。heart04 

 

とっても楽しく美味しい一日でしたnote また次回宜しくお願い致します。(^O^)/

 

 

 

 

  

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

 

 

 

« 久しぶりの連走 | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

釜飯美味そう~
白菜の汁物?も寒い中走った後にはそそられますねぇ~^^
グルメポタはこうでなきゃww

今年は天気良かったですねぇ~!これで晴れて3人の雨男疑惑が解消かww
それにしてもやっと美味しく釜飯&水炊きを食べられ、大満足のグルメポタでした(^^)v
えっ?鬼引きって何のこと?私はぐっちさんに後ろからつんつんされて、
泣きながら引いていたんですけど(爆)

へそまん、うまそうですね。10月に奥多摩行ったときは素通りだったので、今度行ったら寄ってみよう。

へそ饅頭、ちゃんとへそがあるんですね(笑)

釜めし、おいしそうですが、大きくなったい袋には量的に物足りなかったことでしょう(笑)

グッチさんのポーズ(爆)決まってる〜!(^_−)−☆
年内はアウトですが、来年連れてって下さ〜い(^O^)/

そっかー。
ぐっちさん、ご参加だったんですね~。

釜飯の具は、上の乗っているものだけではなく、ご飯の中にも隠れているんですか~?

>まるおさま
 
こんばんは。
水炊きが暖かくて美味しいんですよぉ~♪
この薄い塩味が止められません!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
来年はどれ食べましょうか?
ぐっちさんのパワーには着いて行けませんよ!(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
へそまんのアンコはなめらかでとても美味しいですよ!
次回行く時は是非声を掛けて下さい。(^^)/~~~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
いやぁ~ 本当に困っているのですよ!(笑)
胃を小さくしないと体重増加が止まりそうにありません。(汗)

>とすとんさま
 
こんばんは。
今年はなかなかご一緒出来ませんでしたが、今の私では着いて行く力は
無いと時間しています。(笑) 来年は少し鍛えておきますね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
きのこ釜飯は上にのっている分だけで、とても寂しい感じでしたよ!(笑)

いつのまにか記事がw(遅)
その節はお仲間に入れて頂き大変有難うございました!m(__)m
一年前は連光寺でとっしぃ~さんに着いて行けなかった位でしたので、
今回は何とか皆さまに遅れを取らずに着いて行く事が出来て良かったです(><)
私はwゆるポタ大歓迎ですので是非また宜しくお願い致します!

>GUTTIさま
 
こんばんは。
最後の連光寺ダッシュはサラブレットを見る様な間隔でしたよ!(笑)
また一緒に美味しい物食べに行きましょうねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/54202817

この記事へのトラックバック一覧です: 釜飯ライドⅡ:

« 久しぶりの連走 | トップページ | スタさん企画『街ポタ』に参加!(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ