フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今日はお休み | トップページ | 湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(後編) »

2014年1月13日 (月)

湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(前編)

湘南平の直線は、見上げたライダーの闘争意欲を見事にへし折ってしまう、あの長い

14度の急勾配が続くのですが、そんなコースに何度も飲み込まれて来たがリベンジ

ライドを行うとの知らせをもらい、早速参加させて頂く事となりました。

 

 

 

 

6:45出発  bicycledash  

 

この日は氷点下となる今シーズン一番?寒い朝でした。

 

集合場所の大和橋迄は、毎度余裕を持って90分前に出発していますので、

今回はこの人と関戸橋7:00集合で待ち合わせとなりましたnote  

 

 

 

 

Cimg2438


かなり怪しい感じですが・・・・・  sweat02     

 

 

とっしぃ~さん でぇ~すsign03   (^O^)/  

 

 

待ち合わせポイントに同時到着するタイミングの良さheart04 だったのですが、

集合時間に遅れそうになったそうで、かなりの猛ダッシュup だったそうです。happy02  

 

 

止まっていると体が冷えるので、直ぐに目的地へ向かい走り出したのですが、

直ぐにタラブルがとっしぃ~さんやって来ましたimpact    

 

 

 

 

 

Cimg2441


なんとウインドブレーカーのファスナーが壊れて(下の止金が割れて)、ご覧の

通りマントの様な状態になってしまったのです。sweat02 

 

未だ3回しか使っていない新品同様の品だそうですが・・・・・  

 

pout クレーム入れちゃいましょう punch  

 

 

 

何とかファスナーを途中まで下ろし、大和橋へ向かう二人だったのですが、やはり

到着時間が少し早い様ですので、手前にあるコンビニで一休みとなりました。japanesetea   

 

 

 

 

 

Cimg2442


最近のマイブームとなっている“龍角散のど飴”を購入paper 

 

この時期は空気が乾燥しているので、走っていると喉が渇いて(貼り着いて)来る

のです。 のど飴をなめながら余裕でポタポタ走るのがマイペースなのです。happy01   

 

 

 

 

 

Cimg2445


今回は駄目元でグローブを二重にしてみました(2個とも作業用手袋sweat02)が、

これが思った以上に大当たりで、非常に快適で操作性も問題無しでした。

 

 

 

 

 

Cimg2448


定刻となりましたので大和橋へ向かうと今回は我々が一番乗りscissors 

 

それでも直ぐに主役のとおやじさんがも到着ですmotorsports 

 

 

 

やはりこの寒い季節と言えば・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・ (・・? あら?

 

 

 

 

Cimg2449


姫は見事なレーパンとシューズカバーで防寒済みsweat01  

 

もう“ももひき”は封印となった様ですpaper  (^_^;)    

 

 

 

この日は大和橋で待ち合わせしているグループが沢山集まっていましたので、

こんな感じで写真サービスを実施する事も・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2451


カメラマンのとっしぃ~さんsign02  はい ちぃ~ず scissors (*^^)v

 

このグループは鎌倉へポタリングに行く所だそうです。

 

 

 

お礼に一枚撮りましょうか?と、ご厚意に甘えて、サタンさま・りゅーさんを加えて

早くも撮影タイムですnote 

 

 

 

 

 

Cimg2452


今日の一発目sign01  管理人以外は未だエンジンが回っていない様子?(笑) 

 

 

こんな感じで待ち時間も盛り上がる一行なのですup  (●^o^●)  

 

 

 

 

 

Cimg2455
 

 

お迎えに出たアンカーMさんと共にRINRINさん到着note 

 

これで今日の基本メンバーが全員揃いましたので、ユルユル境サイを進む事に

しましょう。 bicycledash   

 

 

普段なら走っている姿を写真に残す管理人なのですが、この日はグローブを2重に

はめていた事と、あまりの寒さにカメラを落としそうになったので、ひたすらポタポタ

メンバーの後ろを着いて走る管理人なのでした。

 

 

 

 

 

Cimg2460


とりあえず何時もの遊水地公園で休憩spa     

 

 

 

 

 

Cimg2461


とっしぃ~さんからフラペのRINRINさんへSPDペダルのプレゼントpresent  

 

次回はSPDで参戦となるのですねぇ~  (-_-メ) 煽られそうで怖い・・・・・sweat02  

 

 

 

そうそうpaper  

 

この日は余りにも寒かったので、こんな秘密兵器も投入しちゃいましたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg2459


“貼るホカロン” (●^o^●)

 

 

冷えるとお腹を壊してしまう管理人としては、こうやって温める事が重要なポイント

なのですgood  お陰でこの日は一日中問題無しでしたup  happy01   

 

 

 

後半へ続く snail  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

                                   
 

« 今日はお休み | トップページ | 湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(後編) »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

正月と新春房総グルメライドと前日晩の成人のお祝い等が重なって、食いに食いまくった結果がこの顛末ということでしょう(;´д`)トホホ…
ウィンブレ様には丁重にスイスに帰っていただきました( ̄▽ ̄)

ももひきは、本来の冬山ハイク専用にしました。
師匠がおされしてレーパンの上になんかはいてましたね。
私は剥き出しに慣れてしまって、今日タイツでクライミングしようとして友人に止められました。巷ではやはり恥ずかしいものなのですね。

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
おぉ~ やはり返品ですか!
新品が帰って来る事になるのでしょうか・・・・?

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
女性ライダーの中には自転車から降りた後の事を気にしている人が多いと
ショップの人に聞いたことが有りますが、この時期はやはり機能性(防寒・暴風等)
重視の方が良さそうです!
次回は私も中にKジャージ来て参加します。(*^^)v

考えてみたら、皆さんかなり長~く待っていたんですね - -;
すみません、完全に時間の読みが甘かったです m(_ _)m

これからはちょっとスキーシーズンに入ってしまうので、しばらくは長距離ライドはお休みしますが、春にはまた一緒に楽しく走りましょう♪
そのときは、ペダルくらいは変えている!!・・・はず・・・かな・・・coldsweats01

>りんりんさま
 
こんにちは。
スキーですか!良いですねぇ~
私も少し休みになりそうですので、次回お会いする時はお手柔らかにお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/54584728

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(前編):

« 今日はお休み | トップページ | 湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ