フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2014年初乗り | トップページ | 南房総食べまくりライド(後編) »

2014年1月 8日 (水)

南房総食べまくりライド(前編)

昨年も2度走るチャンスが有ったのですが、どちらも参加出来ずに寂しい思いをした

南房総ライドsign01そんな事を気にしてくれてか?今年も更にパワーアップしたコース

設定にてまるおさんが美味しい企画を提案してくれました。

 

 

 

 

 

今回は富士チャレ以来の車載で集合場所へ rvcardash 向かうのですが、西東京メンバー

4名で府中本町駅に clock 5:20集合で集まり子供の様にワイワイとupup happy02 

 

 

 

 

Cimg2246


 

集合場所はばんやの湯駐車場です。wave  

 

 

 

 

Cimg2253


横浜組が一番乗りでしたが、定刻前に4台全てが揃って皆自転車の組み立てを

開始しますwrench  )^o^( 自転車に乗る時は何故か早起きが出来るのですよね♪

 

 

 

 

 

それでは出発前にメンバー確認ですsign01

 

 

 

Cimg2259


左前から おやじさん・RINRINさん・まるおさん・アンカーMさん・とっしぃ~さん

左奥からoscarさん・ぐっちんさんTatusPさん・管理人 の合計9名

 

 

 

 

7:40出発 bicycledash  

 

 

Cimg2262


人数が多かったので2班に分けて走る事になりましたが、管理人は発起人の

まるおさんを先頭に、西東京チームのVIP席でマッタリ?走らせて頂く事に?bleah  

 

 

 

 

 

Cimg2263


それでも横根峠の上りに差し掛かると・・・・・  bicycledash バビューンupwardright  

 

とっしぃ~さん・TatsuPさん・ぐっちんさんの3名は、あぁ~っという間に小さく

なって行く・・・・・・・・ (^_^;)   

 

当然管理人はまるおさんとアイコンタクトでチーム亀巡航spa  (*^^)v

 

 

 

 

Cimg2266


頂上で余裕の3名&チーム亀sign01  マダマダ始まったばかりですよぉ~ coldsweats01 

 

 

 

 

 

Cimg2277


程無くおやじさんを中心とする『山の手チーム』メンバーも無事到着sign01

 

RINRINさんもマダマダ余裕の表情ですよpaper   

 

 

朝は寒かったので、長い時間止まっていると冷えてしまいますので、次のチェック

ポイントに向けて出発する事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg2294


途中道を間違えて、脇道から復帰する等の修正も有りましたが、大きな問題は

起きずに房総スカイラインに無事到着です。

 

 

 

 

 

Cimg2304


ゲートを通過し・・・・?  あれぇ~ 料金30円はsign02   

 

などと皆が口々に話始めていると、こんな看板を発見する事となりました。

 

 

 

 

Cimg2307


『迂回路の為無料通行』danger    

 

 

(ーー;) 迂回路ですかsweat02  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・ chick 

 

 

 

『迂回路を使って“激坂”で無かった事は記憶に無いsign01 とか

 

『300円払ってもまともな道がいいsweat01 とか 

 

 

色々涙の叫び声が飛び交いましたが、その結果は?

 

 

 

 

Cimg2310


この笑顔をご覧下さいscissors  

 

 

結局何の迂回も無しで、料金免除となっていたのでしたup  (^_-)-☆

 

 

やはり今回の参加者は日頃の行いが良い人が集まっているのですねぇ~

 

 

 

 

 

 

Cimg2311 

 

さてさて、今回最初のコンビニ休憩ですsign01 

 

今回はグルメライドである事を認識してはいたのですが、余りの空腹に耐えきれず

栗どら焼き購入note   メチャ旨でしたよpaper  

 

 

 

 

Cimg2312 

 

鴨川有料道路ではしっかり料金を支払います。bell 

 

有料道路を抜けると安房鴨川駅を通過し海岸線を進むルートとなります。

 

 

 

 

 

Cimg2324


当然絶景ポイントも有りますので、撮影と称した休憩を度々要求する管理人good 

 

 

 

 

 

Cimg2327


メンバーは嫌な顔する事無く、カメラを向ければこの通りノリノリで答えてくれます。up 

 

せっかく交通費掛けて遠征しているので、こうやってのんびり楽しみながら走る方が

サイクリングの楽しみを倍増してくれる様な気がします。

 

 

 

 

Cimg2332


さてさて、グルメライドは始まったばかりですよぉ~note  

 

次の目的地(メニュー)を目指してGoup   (^O^)/   

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2014年初乗り | トップページ | 南房総食べまくりライド(後編) »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

房総スカイラインの迂回路の件ですが、『これって一般道が工事かなんかで、房総スカイラインがその迂回路になっていてタダなのかな?』と、勝手に一人思っていたB型人間です(^^;
先頭にいたので、みんなの声が聞こえてなかったΣ(;・∀・)

はじめまして、こんにちは。
房総スカイラインは、久留里街道のトンネル崩落復旧工事に伴いスカイラインが迂回路となって無料となっています。
トンネル工事も終わったので、無料化も終了しそうですが^^;
また、南房総へいらしてください^ ^

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
激坂迂回路じゃなくて本当に良かったです!(笑)

>ぐりさま
 
こんばんは。はじめまして♪
今回のグルメ企画は本当に楽しいイベントでしたので、是非また訪問したいと
思います。 (^_^;)その時は有料でしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/54503038

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総食べまくりライド(前編):

« 2014年初乗り | トップページ | 南房総食べまくりライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ