ポチリとブログ村!

« 南房総食べまくりライド(前編) | トップページ | 姫のリファビリは湘南平 »

2014年1月 9日 (木)

南房総食べまくりライド(後編)

この記事が1001件目の記事になっていると、今知って驚いている所なのですが、

昨日書いた前編が記念すべき1000号だったのですねぇ~ (^^)/~~~

さてさて、栗どら焼きを食べた事を少し後悔しながら走り始めた管理人だったのです

が、ランチポイントに向かう前に寄り道をする事になったのです。

寄り道の先は道の駅 鴨川オーシャンパーク内にあるところてん屋さんです。note

何度も裏ごしして灰汁抜きをした本格的なところてんで、するする口の中へ入って

行く絶品メニューでしたpaper

夏場なら完璧お代わりって頼むところでしたよup  (●^o^●)

さあぁ~ 続いては今回の企画最重要ポイントとなるランチです。restaurant

今回訪問させて頂いたのがこちらのカネシチ水産さんですfish

Cimg2366_2 Cimg2368_3

こんな感じでその日に獲れた新鮮な魚介類の販売を行っているのですが、その奥で

この食材を使った美味しい料理も提供してくれているのです。

管理人がオーダーしたのはアジのナメロウを加えた7点盛りのお刺身定食note

ベタな選択でしたが、単純に一番美味しいメニューだった様な気がします。

隣で『ご飯はお代わりしちゃ駄目ですよsign01っと・・・・・・・ happy02

既に次のグルメスポットを意識したまるおさんの一言に栗どらを食べた事を後悔する

管理人だったのです。(T_T)

ランチポイントから海岸線の絶景を楽しみながら進む一行note

時間調整をしなが走りますが、当然管理人の胃袋はほぼ満タンの状況downdown

BINGOバーガー到着motorsports

昨年まるおさんが食べていたのを指をくわえて記事を読んでいた管理人でしたので、

南房総に来たら意地でも食べてみたかったのですが・・・・・・・・

何と 激混みの順番待ちsign03

これはチョット待っていられないと、今回は見送る事とさせて頂きました。(^_^;)

それでは本格的グルメライドが進みませんので、次のグルメスポットへup

次に一行が目指したのがこちらの釜新肉店さんですheart04

かなりマニアックとなるのですが、このお店が提供するイカメンチは他で食べる

事が出来ない絶品の品との評判でしたので、期待に胸を膨らませながら店内へ

入って行きました。

店内は昔ながらのお肉屋さんって感じです。taurus

それでも揚げたてのイカメンチ(するめいかを刻んでメインの具としたメンチカツ)は

今迄経験した事の無い最高の一品でしたsign01

メンバー全員がイカメンチにかぶり着きましたが、管理人はあまりの美味しさに

2個目を食べる事となりました。(●^o^●) 最高です!

その後ばんやに戻りゆっくりお風呂に浸かって一日の疲れを流しました。

Cimg2433 Cimg2435_2

仕上げはノンアルコールビールと朝取れ寿司で仕上げてグルメライドは完結と

なりましたnote  (^◇^)最高の企画でしたpaper

忘れない様に当日のコースも載せておきましょうnote

春になったらまたもう一度、楽しい仲間達と美味しい南房総を走りに行きたいと

願う管理人なのでした。pencil

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ