フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

旅行・地域

2013年3月 8日 (金)

3月8日は?

2泊3日の出張期間で、見事な食べ歩きブログと化したKanokaブログだったのですが、

自宅に戻った今日もヤッパリ3日目の締めを記事にしないと収まりが付かない様で・・・・

 

 

 

 

今日はheart02

 

Cimg6844


のどくろの握りですnote (^O^)/ 

 

安サラリーマンには無縁の食材なのですが、新潟のある場所へ行くと手頃な

価格で口に出来る事を知っているのですsign01  

 

 

 

 

Cimg6857


それは道の駅 あらいに有る日本海鮮魚センターのパックのお寿司なのです。

 

 

以前管理人の得意先で、安く美味しいお寿司を食べる事の出来る場所は?と

聞いたところ、この場所の存在を教えてもらいました。

 

足掛け3年近くになりますが、毎度チョットした贅沢を楽しむ密かな楽しみと、

新潟出張の定番となっています。heart04  

 

 

 

 

Cimg6841

 

今日のランチは@1,000-の大奮発up  (@^^)/~~~ 

 

のどくろは1貫@200-でも口にするのは難しいと思うのですが・・・・・・・

 

握りの詰め合わせも、生タコやぶ厚い真鯛と、東京のスーパーではお目に掛れ

無い内容になっています。 冬場は身が締まって油が乗ってますねぇ~note  

 

 

さてさて、今日3月8日はゴロ合わせ『土産』の日だそうでpaper 

 

一人で美味しいお寿司を頂いてしまった手前、何か買って帰らないとまずい

なぁ~sweat02 なんて考えて・・・・・・・ (ーー;) ばぁ・・ 番長sweat02 

 

 

 

 

Cimg6850


管理人としてはこの辺が好みなのですが、やはり番長や子供の事を考えると・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・cake  

 

 

 

Cimg6863


結局、長野まで南下してアップルパイ&リンゴサブレを買って帰りました。(*^^)v 

 

 

 

これで、明日は走りに行っても文句は言われずに済みそうですよgood (笑)

 

 

 

 

そうそうpaper  

 

 

3月8日と言えばもう1つ大事な事が・・・・・・ 

 

 

 

 

Cimg6840


今日が最終日だった様ですnote  知っていましたかぁ~?

 

 

(●^o^●) しっかり買いましたよ sign03   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 


2013年3月 7日 (木)

新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・

春の様な陽気が続く東北・北陸地方を爆走中の管理人です。 cardash  

 

 

 

残念ながら走っているのはKHARMAでもEscapeでも無く、営業車のプリちゃんですnote

 

 

今日は朝から同僚を長岡でピックアップup 一仕事終えてから早目の昼食を一緒に

食べようと、客先近くのラーメン店を物色してみました。eye 

 

以前、長岡に来た時に食べたラーメンは、お世事にも美味しいとは言えないもので

したので、今度は失敗をしない様にと・・・・・・  noodle 

 

 

 

 

Cimg6831

 

今回選んだのは燕三条系らーめん潤さんですnote 

 

ハッキリ言って燕三条系と言ってもどんなラーメンか想像がつかなかったの

ですが、出てきたラーメンを見て直ぐに理解しちゃいましたsign01 

 

 

 

 

Cimg6832


同僚がオーダーした中華そばnoodle   (;一_一)思いっきり背油sweat01 

 

以前食べた美味しくないラーメンも背油一杯のやつだった事を思い出し、少し

引き気味になって来ました。

 

 

 

 

Cimg6833

管理人がオーダーしたのは極つけ麺(普通盛)note  

 

いやぁ~ 先日この極つけ麺という名前で美味しい思いをしましたので、

今回も同じ名前の商品をオーダーしてみることにしました。

 

 

 

 

Cimg6837


バケツで盛り付けた様なモヤシキャベツup (;一_一)麺より量が多いかもsweat02 

 

 

 

 

Cimg6838


太麺と細麺のMixにモヤシが絡まり絶妙な触感が楽しめますnote 

 

つけ汁の中には炒めた?ひき肉が、程よい魚介スープとたっぷりの背油に

混じってとても美味しいつけ麺でしたpaper  

 

 

今回は次の予定に合わせ開店の11時に訪問しましたが、あと一時間遅ければ

味玉も試してみたかったなぁ~って感じです。

 

次回はチャーシュー&味玉プラスでリピートしちゃいましょうかねぇ~heart04 (*^^)v 

 

 

 

↓全然自転車ブログではございませんが・・・・ (^_^;) ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

                                   

2013年3月 6日 (水)

地方に逃げてはみたものの・・・・

3月は何故か問題が発生するのですsweat02  

 

 

 

来週の月曜日は3.11から2年目となりますが、管理人の自転車ブログに関して

言えば、昨年の3月の方が大きなピンチだったと言えます。(^_^;) 

 

今年も3月に入り昨年のトラブルを引きずるようにゴタゴタが始まってしまい、

昨日・一昨日と夜のミーティングが・・・・・・・beer 

 

 

管理人にとってはブログ記事を書く事が出来ないと、週末に自転車に乗る事が

出来ない事と同様にストレスが溜まる事になりますので、本日から2泊3日にて

国内出張を強行する事にしちゃいましたよsign02  (笑)  

 

 

 

 

Cimg6828


本日の夕食ですrestaurant  (;一_一) チョット食べ過ぎ?sweat02 

 

 

本当は“八重さん”の地元を通過してブログネタGetsign01 したかったのですが、

会津では雨に降られてしまいましたので、途中止まる事も無く通過car downdown 

 

寂しいホテルでの夕食ネタとなってしまいましたpaper 

 

 

 

明日は新潟でネタ探しとなりますが、予定がぎっしりですので同じ様な内容に

なってしまうかも知れませんねぇ~ 

 

さぁ~ そろそろキューバ戦でも応援しましょうかねぇ~ baseball  

 

 

 

 

 

自転車の写真データーを持って来るのを忘れて、自転車ネタの記事が書けない

 

事実はここだけの秘密です。  (;一_一) マイッタ!

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年1月21日 (月)

高速道路グルメ

今日は仕事で岩手に来ているのですが、少し美味しい物を見つけましたので

記事に残しておく事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg6044


くにみ ももろーる sign01  

 

福島県の国見サービスエリア下り線限定ロールケーキです。heart04

 

 

 

Cimg6046


限定の文字につい購入してしまったのですが、優しいモモの酸味と甘すぎ

ないクリームが、丁度良い温度に冷やされていて想像以上の美味しさでした。

 

下り線を走る方は是非探してみて下さいねぇ~ (^O^)/

 

 

 

そうそう、心配していた今日の左足なのですが、特に痛みや腫れが出る事も無く、

一安心しています。

 

一応コンプレッション&サポーターで固めていますが、雪で滑らない様に気を付け

ないと駄目ですねぇ~ (●^o^●)  今晩東京は雪でしょうか? snow

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2012年11月 4日 (日)

何故か二人で・・・・・

本当は家族旅行のはずだったのですが・・・・・・  (ーー;)

 

 

 

 

今日は娘にドタキャンされて、番長と二人でお出掛けとなりました。rvcardash  

 

 

 

向かった先は我が家の定番であるこちらpaper    

 

 

 

 

Cimg4127 

 

益子陶器市 note     相変わらず立派ですsweat02  (^_^;) 

 

 

 

春と秋の2回陶器市が開催され、どちらかに来るのが我が家の定番だった

のですが、今年は春に続いて秋も足を運ぶ事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4138 

 

番長はあれやこれや買い物を楽しむのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4119 

 

管理人の場合食器を真剣に選ぶ事も直ぐに飽きてしまいますので・・・・・・

 

 

 

 

Cimg4121 

 

色々なオブジェや変わった物を見るのが楽しみなのです。note  

 

 

 

 

 

Cimg4140_2 Cimg4144_2


陶器以外を見ていても楽しい時間を過ごす事が出来ます。

 

 

 

 

もう何年ここへ通っているのでしょうか?

 

毎年新たにお気に入りのお店が登場するのですが、今年のお気に入りは

意外な事に、毎度軽く通過していたお店となりました。

 

 

 

Cimg4164


“あおいうつわ”陶知庵さんです。scissors  

 

 

益子焼きの定番とは違い、スマートでシンプルなマリンブルーの色合いnote  

 

 

 

 

Cimg4116


店の雰囲気もチョットお洒落な感じなのですが・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4168


良く良く見るとお茶目な非売品が有ったりと、長い時間を掛けて店内を

見る事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg4166


これが今回管理人の購入した器です。good  

 

この茶色い出っ張りが、指と指の間にひっかかりとても握り心地が良いのですup  

 

 

当然ですが中に入れる物は焼酎ですけど・・・・・・bottle  (#^.^#)

 

 

 

番長も気に入ったみたいですし、次回も訪問したいお店となりました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

(*^。^*) 危なく忘れる所でしたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg4137


益子に来たらぽんたまんじゅうは忘れず買って帰りましょう。(^O^)/

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

2012年9月28日 (金)

これって何の実なのでしょうか?

今週は久しぶりの長期ロードとなり、月~木迄長野へ出張に行って来ました。

 

 

 

 

先週末は富士や仕事でバタバタとしていたのですが、ゆっくりする間も無く貧乏

暇無しで働く管理人なのですが、出先で昼食を取ろうとショッピングモールの

駐車場に車を停めると・・・・・・・あぁ?

 

こぉ~んsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  penguin  

 

 

 

何だ?なんだぁ~sign02  

 

 

 

いきなり車の屋根に何かが落ちて来たのですsweat01  

 

 

 

 

Cimg2553


車の横にはいくつものそれらしい木の実が・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2550

 

こんな感じに普通の駐車場に植えてある木なのです。maple  

 

 

 

 

 

よぉ~く見て見ると・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2555

 

こんな感じの木の実が沢山みのっていました。

 

 

クルミの様な感じもするし・・・・・・・・ (・・? 

 

 

 

 

 

Cimg2549


外側の皮は4分割に分離され、簡単に剥ぎ取る事が出来ました。

 

中身はこんな感じの栗?ライチ?の様な実が入っていました。

 

 

 

果たしてこの木の実は何なのでしょうか? (^_^;)  

 

 

 

 

何方かご存じの方居ませんかぁ~

 

 

是非教えて下さいsign01   m(__)m 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年7月12日 (木)

府中にも酒蔵が・・・・

今年の父の日に番長が焼酎を買ってくれたのですですが、なかなか飲むチャンス

無かったのです。

 

 

 

 

Cimg0248

独演会(リサイタル)という焼酎で、見るからに変わっているのですが・・・・・

 

 

 

 

Cimg0251


井上酒造さんはチョット有名見たいですねぇ~

 

飲み口は癖が無くコクがある美味しい焼酎でしたpaper  

 

 

 

 

番長曰くなかなか手に入らない品だとお店の人に言われたそうなのですが、

最近番長がお気に入りになったお店がこちらです。

 

 

 

 

Cimg0100 

 

中久本店さんです。

 

蔵という喫茶店も経営されている様ですが、珍しいお酒を取り扱っている

地元では珍しいお店なのです。

 

確か婆ちゃんはここでお酒も作っていると言っていたのだが・・・・・・・sweat02 

 

 

やはり地元のオヤジとしては、一度しっかり訪問してみないとだめですねぇ~ coldsweats01  

 

美味しいお酒に出会えるかも知れません。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

2012年4月30日 (月)

益子陶器市

今日は久しぶりに家族で出かけて来ました。

 

はて?家族で遠くに出掛けたのは何時だっただろうか・・・・・・・sweat02 

 

 

子供が大きくなった事を理由に、毎度週末は自転車三昧の管理人だった様で、

本当に記憶が無い(1年以上)程久しぶりの小旅行を楽しんで来ました。

 

 

 

Cimg4930


 

 

 

目的地は我が家の定番である栃木県の益子町陶器市です。

 

 

 

 

Cimg4981


GWの中では一番人出が少ないと予想された日時だったのですが、やはりお昼

近くになると歩く事も大変な位の観光客で賑わっていました。

 

 
 

 

 

 

 

 

Cimg4953 

 

相変わらずポンタも “来るぅ~~~ぅ♪”のポーズでお出迎えです。(*^_^*)

 

 

 

昨年は娘が受験であった事と、原発問題が重なって何となくお流れになって

しまったので、2年ぶりの訪問となりました。

 

 

何年も通っていると自然とテントの配置やお気に入りの店が決まって来るのですが、

一年来なかっただけで大分変ってしまった様な感じを受けました。

 

やはり震災の影響が有ったのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4943_2 

 

普段はカップやお皿が中心となるのですが、今日は妙に植木鉢が気になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4948



何となく植物の入った鉢がとても気になったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4996 

 

結局購入したのは自分用のぐい呑み2種です。

 

大きいのは焼酎用、小さいのは日本酒かワイン用になりそうです。(^^♪ 

 

 

番長は大小合わせて30個近く買っていましたが・・・・・

 

欲求不満解消用のお皿も含まれているのでしょうか?sweat02  

 

 

 

 

そうそう、ここへ行ったら是非これをお土産に買って下さいpaper 

 

 

Cimg4979


“ぽんたまんじゅうspa です。 

 

黒糖?風味の周りの皮が絶品のおまんじゅうで、我が家は全員大好物です。

 

 

 

 

 

 

さぁ~って 明日は仕事だし、早く新しいぐい呑みで焼酎のもぉ~っとnote  


 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2011年6月10日 (金)

世界一vs日本一

先日鹿児島出張した時に、客先から空港へ向かう帰り道沿いに、ちょっと気になる

スポットが有りましたので、時間の許す範囲で立ち寄ってみました。

通ったルートは薩摩川内~鹿児島空港の間で、以前何方かのブログか何かで

見た事が有った?のか・・・・何故か気になってしまいました。

 

 

先ずは世界一がこちらの水車ですsign01 

 

Nec_0063

 

世界一郷水車sign01  確かにデカイですsweat02 

 

Nec_0068

 

直径13.26mpencil 

 

さぞや取り付けるのが大変だったでしょうねsign02 coldsweats01   

 

 

  

 

そして次に見た日本一がこちらsign01 

 

Nec_0083

 

蒲生(かもう)のクスsign01 日本一のクスノキです (^O^)/ 

 

Nec_0078

 

樹齢1500年sweat02 どうやって知らべたのか?に興味があります。wink 

 

Nec_0084

 

4.5m有る空洞の入口には、この様なドアが取り付けられており、ドアを開けたら

トトロとメイちゃんが顔を出しそうな雰囲気がしました。

 

管理人にとっては、この日本一のクスノキの方が、世界一よりインパクトが大き

かった事は言うまでも無い事実であり、きっと宮崎さんもここを訪れているのだろう?

と、一人で納得してしまいました。(●^o^●)

 

 

 

さて、話は少し横道にずれますが、せっかく九州に来たのだからラーメンnoodleでも

食べて帰ろうと立ち寄ったお店がこちらnote 

 

Nec_0043

 

ラー麺のらくろ さんです。

 

初日のお昼に食べたのですが、選んだラーメンが何故かこちらの坦々麺fuji 

 

Nec_0046

 

『何故とんこつラーメンじゃないんだ!』

という突っ込みは無しでお願いします。(*^_^*)

 

しかし、つい替え玉を頼んでしまった位美味しいラーメンでしたpaper 

 

 

さてさて、今回の出張が大きな実を付けてくれれば良いのですが・・・・

 

 

  

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

     

2010年9月29日 (水)

今日のお土産(福井編)

最近節約が身に付いた管理人ですがbleah

 

子供が大きくなるとお土産を買って来てもpresent 余り喜んでもらえなくなって来ましたdown

 

必然とお土産を購入する機会も減り・・・・

 

品物の中身も変わって来ました(=_=)

 

そして本日購入したのがこちらshine

Dsc05329

 

食べ物・・・・・cake  それも乾きものが増えた様な・・・・coldsweats01 

 

先週はうなパイだった様な (;一_一)

 

 

週末の為にポイント稼がねば・・・・good

(1238kmcar

 

  

 

 

 

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ