フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

日記・コラム・つぶやき

2014年1月12日 (日)

今日はお休み

最近週末のライド記事しか書いていない管理人なのですが、たまには何でもない

事柄も書いておこうかと・・・・・・・

 

 

 

 

 

昨日の湘南平は別の記事で詳細を書こうと思いますが、今日は朝から左足の膝

(裏側)に痛みを感じたので、走りに行くのを見送る事にしました。

 

明日は野暮用で朝から外出の予定ですので、この3連休は1日しか走らなかった

事になるのですが、お陰で最近さぼってばかりいた家の仕事に精を出し、番長の

ご機嫌も上向きの様な感じです。happy01  

 

 

そのそも『凝り性』の性格である管理人ですので、自転車を始めてからそればかり

(それだけ?)考えている日常が当たり前となり、それ以前の生活を忘れてしまって

いた様です。sweat02  

 

今年は自転車との付き合い方を見直して、しっかりKS活動と両立した一年を過ごして

行きたいと改めて誓うのでしてたpaper  (*^_^*) 

 

 

 

さてさて、一応自転車ブログですので、自転車ネタを忘れない事も重要なポイント

となりますが、大して書く事も無く・・・・・・・sweat02 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2582

 

先日車載で南房総に行きましたが、明日は車をフルに活用するので自転車は

玄関先で待機状態です。

 

 

そうそう、膝の後ろが痛くなっていたので、またシートポストが下がって来たのか?

(前回の記事はこちら)と思い高さを測ってみましたが、前回セットした10.8cmから

変わりはありませんでした。pencil

 

さてぇ~  何が原因なのか?   (--〆)

 

 

明日は運転手なので早めに一杯飲んで寝る事にしましょう。bottle   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ      

 

 

 

 

 

 

2013年10月 3日 (木)

段々心配になって来ました。

今年は台風の襲来が多いような感じがするのですが・・・・・

 

 

 

Photo


台風23号は西側へ逸れて行く様で、本州への直撃は回避され週末は自転車を

楽しむことが出来そうなのですが・・・・・  (^_^;) 

 

実は昨日から台湾出張中の管理人なのですsign01 そして帰国予定は土曜日の5日sweat01 

 

 

いやぁ~ 飛行機飛んでくれるのでしょうか?sweat02     airplane

 

 

 

 

さてさて、酔っぱらう前に出張報告作らないと・・・・・・ (-_-;)    

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年9月 8日 (日)

おめでとう♪ 『2020東京五輪』開催決定!

今日は朝からメディアが大騒ぎでした。happy01  

 

 

 

 

Auhbsb1cmaiprow 


関係者の皆様お疲れさまでした。

 

夢の力をありがとうございます。    

 

 

by 東京五輪生まれの管理人 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年8月24日 (土)

夏の終わり

24時間テレビが始まりましたsign01   

 

 

 

 

今日は朝から走りに行く準備をしていたのですが、窓の外は・・・・・・ rain   

 

午前中は残った仕事や番長のお使いを済ませて午後から多摩サイでも走ろうと

思っていたのですが、ランチを済ませ着替えを始めたら・・・・・・ rain    

 

 

通り雨なので少し待ってから出発しようと14時頃に三度目の準備を始めると・・・・・・ rain 

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  今日は走るなと言う事の様です。

 

 

 

あきらめて自転車ショップへ目のほうようをしに行きましたが、何となく外が気になり

走りに行きたいなぁ~ sign02  

 

 

 

そうなのですpaper 

 

今週は5打数4安打で午前様1回&締めのラーメン2回とヘビーな一週間を送って

しまった事で、体が完全にタルタルになっているのです。sweat02 

 

 

 

そこでflair   

 

 

 

 

 

Cimg0110


24時間TVの大島親方に負けない様に、管理人も走りに(歩きに)行く事にしました。

 

 

以前何度かランrun もチャレンジした事はあったのですが、やはり管理人には向いて

いない様でしたので、今日も遊歩道を中心に早歩きで約1時間歩いてみました。

 

 

 

 

Cimg0106


ここ府中はアブラゼミが多いのですが、夏も終わりに近づくにつれて“ツクツクホウシ

の泣き声が増えて来るのです。

 

 

今日は・・・・  『ホーシン ツクツク・ホーシンツクツク・・・・』 とsign01  

 

(鳴き声はこちらで確認下さいnote)  

 

 

ツクツクホウシの鳴き声が増えて来た様です。 (^-^)   

 

 

 

もう直ぐこの暑い夏も終わりになるのですねぇ~  sun  

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

2013年7月 9日 (火)

土壇場で変更も有りです!

先日納入された我が家のテレビですが、やはり少し記録に残しておく事にしましょう。

 

 

 

我が家のアナログテレビが壊れたのは約1カ月近く前の事でした。

 

ブラウン管の寿命との内容だったのですが、2015年迄はアナログで粘るつもり

でしたので、痛い出費となってしまいました。

 

 

さてさて、どんなテレビに買い替えようか?と色々悩んだのですが、価格もかなり

下がって来ていた事より、少しサイズアップをした液晶テレビを選ぶ事にしました。

 

 

 

第1候補がこちら

 

K0000422535_0002_2


東芝REGZA 42Z7 

 

 

 

そして対抗の第2候補がこちら

 

Spec_img03_btn


SHARP AQUOS LC-40G7  

 

 

 

性能的にはほぼ互角の両社だと思うのですが、今迄東芝製を使っていた管理人

としては、今回も東芝製を購入しようと電気屋さんを回ってみたのですが・・・・・

 

 

結果的には全く買うつもりの無かった第2候補のAQUOSに軍配があがりました。sweat02

 

 

その日はREGZAを買いに行こうと心に決めて、売り場で両機種を比較してみた

のですが・・・・・・

 

勝負の決め手は意外にも、画面への『写り込み』が気になる事だったのです。

 

クリアパネルのREGZAは色合いがハッキリ出てとても綺麗なのですが、背景が

暗い色になった瞬間、テレビの前にいる自分の姿が見事に写ってしまう事が

どうしても気になってしまったのです。coldsweats01 

 

AQUOSのパネルはREGZAに比べ少し白っぽく見えますが、この写り込みの問題

点をかなり改善して有りますので、今使っているPC画面から気になっていたこの

問題を解決する事が出来て、非常に満足出来る選択だったと思います。

 

丁度7月から新商品が発売になるという事もあったのですが、REGZAのタイム

シフト機能より、AQUOSの値引き幅が大きかったのも魅力の一つでした。happy01

 

 

 

 

Cimg8967


そうそう、番組表への切り替え操作に関しては、REGZAの方が速かったのですが、

AQUOSもストレスを感じる程では無かった事と、操作画面(ソフト面)の扱い易さは

AQUOSの方が簡単でしたsign01  

 

 

製品性能差というより、管理人の個人的な趣向が優先した結果となったみたい

ですが、想像以上に家族が喜んでくれた事が意外な誤算でした。bell  

 

何となくテレビの無い日常に馴れて来た様な感じがしていたのですが、新しいテレビ

がやって来ると、自然とリビングに家族が集まる様になり・・・・・

 

やはりテレビの力って大きいと感じた管理人でした。tv  

 

 

 

(*^_^*) これでブログ生活も復活出来そうです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2013年6月26日 (水)

立ち寄ってみました

今週は記事のアップが出来ないと諦めていたのですが、ネット環境と時間が確保

出来ましたので、ちょこっと書いておく事にしましょう。

 

 

 

 

 

Nec_0038

 

ごく普通のコンビニと自転車屋さんの写真なのですが・・・・・・bicycle

 

実はここ Seoul なのです。 coldsweats01 

 

 

最近仕事が忙しくなって来たのも、管理人の仕事内容が国内巡業だけでは無く

なった事が大きな理由なのです。

 

日本語しか話せない100%昔のオジサンである管理人を海外へ連れ出して・・・・・

 

会社は一体何を期待しているのでしょうか? (^_^;)  

 

 

 

Nec_0039


このショップですが、今回滞在するホテルの目の前にあるという立地条件でした

ので、コンビニへ缶コーヒーを調達に行くついでに早速覗いてみました。

 

日本にもよく有る小さなショップでしたが、何故か子供の溜り場となっていてsweat01 

皆でジロジロ管理人を見ていたので、早々に退散して来ちゃいました。(-_-;)

 

ジャージの種類が変わっていて思わず値段確認しちゃいましたが、日本と殆ど

変わらない価格設定でしたのでしたので、こちらもあっさり素通りとなりました。

手ごろな価格なら良いお土産になったかも?

 

 

さぁ~ マッコリ飲みに行ってこよぉ~っとsign01  (^O^)/ 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ ポチット押しちゃいましょうsign01

 

 

 

 

2013年6月13日 (木)

アナログよさらば!

台風も根性無く消滅した真夏の6月ですが、こちらはジメジメ梅雨空が続いています。

 

 

 

 

さてさて、週末より海外逃亡となった管理人だったのですが、家に戻って見ると大変な

事態が我が家を襲っていましたsign02  

 

 

 

それは・・・・・・     

 

 

 

 

Cimg8769


テレビが壊れたぁ~ sweat01    (T_T)/~~~  

 

 

ご覧の通り未だブラウン管TVを使用して、アナログ放送?(変換)条件で視聴を

続けていた我が家だったのです。coldsweats01 

 

未だにアナログ?って驚く人も多いと思いますが、地元ケーブルテレビのサービス

で、2015年3月迄はアナログチューナーの環境でも放送を受診できるのです。

 

2011年にデジタル放送へ移行する時に、当然テレビを買い替えると期待していた

家族全員を敵に回して耐えた管理人だったのですが、今回ばかりは諦めるしか

方法は無さそうです。downdown 

 

 

(;一_一) プラズマと液晶どちらが良いか解りませんsweat02   

 

メーカーも調べてみないと・・・

 

 

 

 

 

Cimg8768


『ユンソナ』クッキーでも食べて検討する事にしましょうか? (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年6月 5日 (水)

初挑戦は如何なる事に?その3

最近、自転車ブログとはかけ離れたネタが多くなって来た事が、少し気になる様に

なった管理人ですが、そこは書く方の自由な場である事を理解頂き記録を残して

おく事にしちゃいましょうsign01 

 

soccer ワールドカップ出場決定おめでとうございますsign01 ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

Cimg8746


苗を植えてから1ヶ月弱となりますが、普段スーパー等で購入する見慣れたキュウリ

のサイズから比較して、約半分位のの大きさに育ってきました。

 

 

 

 

Cimg8748 

 

周りの子キュウリは成長を止めてしまっている様ですが、その分選ばれた子キュウリ

はガンガン大きくなって行く様です。

 

 

花が咲いてから2週間程度?だったと思いますが、あと2~3日で収穫時期?と

なりそうです。!(^^)!

 

 

さてさて、どうやって食べましょうか?

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ"   

 

 

 

 

 

2013年5月30日 (木)

初挑戦は如何なる事に?その2

遂に梅雨入りしてしまった様ですが、週末は走りに行けるのでしょうか?

 

 

さてさて、GWからスタートしたバルコニー菜園に変化が現れましたので記事にして

おく事にしましょう。paper  

 

 

 

Cimg8580


キュウリの子供発見flair 

 

いやぁ~ 実物を目の前で見るのは初めてだったのですが、花の根元に見事な

形で生っているの見た時には結構感動でしたよsign01 (*^_^*) 

 

 

 

 

Cimg8578


キュウリと比較してピーマンは少し元気が無い様な感じがしますが、日照時間が

長くなれば一気に伸びてくれるでしょう。

 

 

次のレポートは実が付いてからでしょうか・・・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2013年5月24日 (金)

初挑戦は如何なる事に?

毎年GWに時期に野菜の苗を植える事が通例だったのですが、自転車に乗る様に

なってから大分手抜きになって来ていましたので、今年はリビング横のベランダ用

プランター位は育ててみようかと・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7899


レギュラーメンバーとなっているピーマンに加えて、初のキュウリに挑戦して

みる事にしました。

 

 

 

 

Cimg7901


ピーマンは1株で軽く20個以上は収穫出来ますので、2株植えると結構重宝

するのです。note  

 

 

 

 

Cimg7902


本当はゴーヤを植えたかったのですが、番長と子供はゴーヤの苦みが好きに

なれない様ですので、漬け物に出来る単純なキュウリを朝顔の鉢へsweat02  

 

既に去年の種が発芽してますので、そのまま居候させて頂く事にしちゃいましたscissors 

 

 

 

 

Cimg8457 Cimg8460 

 

約2週間経過ですが、キュウリは2倍位になって来ました。

 

さてさて、ちゃんと収穫出来る様になるのでしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

                        




より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ