フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

ウエアー

2013年7月30日 (火)

グローブ換えてみました。

先日久しぶりにバイクショップへ行った管理人だったのですが、目的のシューズ用

パーツ購入だけでは無く、つい別の物にも手が伸びてしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg9286


PEARL IZUMI サイクリンググローブ  

 

 

 

今迄の約4年間はCannondale CLASSICを使っていたのですが、何となく違う製品を

使ってみたくなってしまったのです。

 

価格が安いのも衝動買いの背中を押しましたsign01 (*^_^*)  

 

 

 

 

Cimg9318


何となく新鮮な感じになりましたが、少しグローブの中で手がズレる感覚が

ありました。sweat02  やはりナイロン素材だからでしょうかdowndown 

 

 

 

 

 

Cimg9319


パットの形状等はかなり良い感じなのですが・・・・・・

 

 

 

そうそう、管理人はサイクリングから戻ると、毎回ネットに入れてガラガラ洗濯機で

洗ってしまうのですが、皆さんはどの様にしてますか?

 

初めの頃はそのまま干していたりしたのですが、何となく面倒になって洗濯機へsign01

 

 

型崩防止等を考えると毎回洗うのも問題かと思うのですが・・・・・・・ (--〆)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年1月 8日 (火)

お年玉の代わりに・・・

昨年はロードバイクや関連アイテムの購入で沢山の資金を費やしてしまった管理人

でしたので、年末は少し緊縮で過ごしていたのですが・・・・・

 

 

年末からの景気回復の勢いに便乗して、初売りに行ってしまいました。note 

 

 

 

 

Cimg5888 

 

アンダーアーマー コールドギア コンプレッションgood 

 

初売りでは福袋も有りましたが、管理人が欲しかったのはこのタイプのみ

でしたので、迷わず単品購入となりました。(評判良いのでsign01

 

 

コンプレッションの文字に誘惑されたのも確かなのですが・・・・・・

 

 

 

 

Cimg5889


モデルチェンジ値引きとは言え、この内容に加えて会員カード提示で更に

▲5%なら買うしかないでしょうup  (^O^)/

 

 

 

 

(;一_一) 早く足治さないと着れなくなっちゃいますねぇ~  (爆)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

         

2012年12月13日 (木)

冬の必需品

今週は出張で雪の多い地域をまわっていますが、ここ数日で一気に寒くなったとの

事で、本格的な冬の到来を感じます。

 

 

 

 

さてさて、昨年購入した物の中で、最もヒットだったのは・・・・・・・・・?

 

管理人の事を良くご存じの方は、直ぐに管理人の必需品が解ったのでは?

ないのでしょうかぁ~note  

 

 

 

答えはsign01   

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Mone1107412bk


腹巻きなのです。up  

 

 

ライド中に何度もお腹を壊してトイレに駆け込む事になりましたが、その時は

決まって必ずお腹が氷の様に冷たく冷えきっているのです。

 

夏場でも標高の高い所からダウンヒルする時は要注意なのですが、いわゆる

“汗冷え”という状況がお腹を壊す最大の要因なのです。paper  

 

 

そこで昨年取り入れた腹巻きなのですが、これが非常に良い感じnote なのです。

 

 

しかし・・・・・・・

 

 

昨年購入したタイプの問題点は、走っているうちにドンドン下へずれて下がって

しまう事なのです。down  

 

当然トイレ休憩等で腹巻きの位置もしっかり直すのですが、その処置が遅れると

冷やしたくない部分がノーガードの状態に・・・・・・sweat02  

 

 

そんな問題点が気になっていた管理人だったのですが、ネットで色々眺めていると

同じモンベルさんで良い物を発見してしまいましたsign01  

 

 

 

 

Cimg4481


サーマテック ウエストウオーマーnote  

 

今迄だらしなく下がって丸まっていた腹巻きなのですが、このタイプはストレッチ

素材で形成されている事より、しかりお腹に巻き付いてくれる様になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4484 

 

速乾性も維持しながら、保温効果(位置ずれ防止)は更にアップしそうです。up  

 

 

 

これで安心して走る事が出来そうです。 (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

2012年11月23日 (金)

ホームセンターに行ってみると!

今日は朝から冷たい雨の一日となってしまいました。当然ながら雨が降ると

家族からのオーダーを確実にこなして行くのが管理人の重要なポイントです。

 

 

 

 

 

Cimg4467


今日は通常の買い出しだけでは無く、近くのホームセンター迄出向き、番長からの

オーダーであるミニシクラメンをGetsign01 

 

毎年購入しているのですが、小さいのを探すのがなかなか難しいのですよ。paper

 

 

 

 

ミッションも無事完了して、久しぶりのホームセンターでウロウロしていると・・・・・・

 

 

(・・? おぉ~sign01   

 

 

 

 

 

Cimg4469


作業用手袋@980-を一緒に購入moneybag  (*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

Cimg4477


昨年までのの管理人は、大ちゃんさんからのプレゼントである同じ様な作業用

手袋を使用していましたが、これが結構しっかりした厚手のタイプとなっている

事より、初冬のこの時期にはチョット暑いのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg4472


少し前よりショップで自転車用のグローブを眺めていたのですが、薄手のタイプ

でも結構良い値段がして、最低樋口さん以上は覚悟しないといけませんし、

この所物入りで少々財政事情が厳しい管理人としては、そこそこの防寒としっかりと

したグリップさえあればと・・・・・・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg4476


今年はこの2枚で乗り切るつもりです。paper  

 

 

 

 

(;一_一) インナー欲しくなるかも?

 

 

 

明日は早めに路面が乾いてくれるのを期待しちゃいますnote  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2012年10月 4日 (木)

シリコーン被れの対策は?

今年は10月になっても真夏日を記録する程、日本は熱帯化が進んでいるのでは

ないかと感じる管理人なのですが、汗が沢山出るこの時期にはいやぁ~な事が

有るのです。( ̄○ ̄;)!

 

 

 

それはレーパーンの滑り止めになっているシリコーンなのです。paper  

 

 

 

 

Cimg2174


価格の高いレーパンであれば、シリコーンの滑り止め形状もドット状になって

いたり、単純に伸縮性の高い生地の採用等により、この写真の様なバンド状の

形にはなっていないのですが、ネット等々で格安に購入するとこんな感じの

製品となってしまうのです。sweat01

 

 

特に肌が反応しなければ問題は無いのですが、管理人の場合は発汗により

このバンドに沿ってシリコーン被れが発生してしますのです。

 

 

 

Cimg7262 

 

(;一_一) 余り綺麗な物では無いので早めにパスして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2176 

 

普段はこんな感じに折り返してシリコーンが肌に触れない様にしていた

のですが、これが無くとも問題がないのでは?と・・・・ 

 

密かにそう感じた管理人sign01 爪め先でグリグリ剥がして見ると・・・・・・・  

 

 

 

 

 

Cimg2177_3


おぉ~ 剥がす事が出来るではないのでしょうか?

 

 

取り合えず片足のみ剥がして走ってみましたが、特に問題は無い様ですので、

近々に反対側もむしり取ってしまいましょう。up  

 

 

 

所で・・・・・・

 

 

むしり取る作業が結構大変なのですよsign01 ( ̄Д ̄;;paper 

 

 

何方か簡単に剥がす裏ワザ知りませんかぁ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2012年8月28日 (火)

アイウエアーの調達

先週末に多摩サイから戻り自宅の前でサングラスを外すと・・・・・・

 

 

 

 

バキッ!impact  

 

 

 

Cimg1523 

 

鈍い音と共に左のレンズが無惨に落下down  crying  

 

 

 

 

 

Cimg1525_2


2年近く愛用していたユ●クロ品note あのオムアリさんとお揃いで密かに気に入って

いたのですが・・・・・・ (T_T) 残念です。

 

 

 

 

 

さて、目が弱点の管理人としては、アイウエアー無しで走りに行く事は考えられ

ませんので、早速新しいアイウエアーを買いに近くのスポーツ店へ run  

 

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

 

値段の割にイマイチぴんと来ない商品ばかり・・・・・

 

 

管理人の良く利用する某大型量販店では、最低@1,980-~の設定であり

当然ランやバイク用の高級サングラスも数多く販売しているのですがspa  

 

 

 

2年間愛用したユ●クロ品は確かディスカウント込みで@750-程度だったと・・・・bleah 

 

 

 

 

これはヤッパリユ●クロさんへ行くしかないupwardright   

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1529


 

デザインは多少異なりますが、今回もUVカット400のスポーツグラスを無事に

Getする事が出来ましたsign03  

 

 

 

 

 

Cimg1532


顔の大きな管理人にも? (*^。^*)  ピッタリフィットする良い感じの物でしたので

今回も非常に気に入ってしまいましたgood  

 

 

 

 

 

 

Cimg1530


んぅ~  (・・?  色が・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

実はこのスポーツグラスなのですが、何とディスカウントで@500-なのですよsign01  

 

 

 

(*^_^*) 消耗品と割り切って、色違いの物をもう1つ購入する事にしましたpaper  

 

 

 

いやぁ~ ユ●クロさん最高up (^O^)/  

 

 

 

これでまた走るのが楽しくなりそうです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月 5日 (火)

クールな装い

先日の高半グルメライドでは、とても日差しが強くてsun まるで真夏を感じさせる

一日だったのですが・・・・・・・

 

 

 

実はチョット前にポチッたアイテムを投入していたのですscissors  

 

 

 

Cimg5636


こんな軽い感じで商品が届いたのですが、その中身は・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5639 

コールドブラックアームカバーですnote  

 

 

 

Cimg5644


ハンドルを握ったポジションで、上部がUV反射素材・下部がこんな感じに

通気性を考慮したメッシュ素材になっています。

 

 

 

 

 

Cimg5652 

 

装着すると4~5℃下げる事が可能というのですが、この時期ですと朝夕の少し

寒い時間帯の風除けにも十分使えます。

 

 

 

Cimg4920_2


5~6月は紫外線が最も強い期間ですので、無防備な状態で晴天の下を

2時間も走るとこんな感じになってしまいます。sweat02 

 

しかし、UPF50+とのUVカット能力との事ですので、1/50以下の被害で収まると

かなり期待してしまします。

 

 

 

 

 

 

Cimg5653 Cimg5654 

 

管理人が購入したのはMサイズです。

実測は一番長い下側で約45cm(装着時は結構延びます)、身長171cm腕は

長めの体型ですが、上の写真にも有る様に丁度ピッタリのサイズでした。

 

 

 

今年の夏は快適に走れそうです。(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

        





 

 

2012年5月24日 (木)

最近玉数が増えて来たのか?

管理人の住む東京多摩地区は、最近スポーツ自転車人口がグングン増えている様に

感じているのですが・・・・・・・・

 

 

 

(#^.^#) チームジャージ作っちゃおうか?

 

最近周りの仲間達から話が出始めているのですが、良く良く考えると管理人が

サイクルウエアーを着る様になってから僅か一年程度しか経過していません。

 

 

 

最初はお尻の保護と無駄な抵抗を軽減する為にレーパンを常用する様にしたの

ですが、やはり上半身もサイクルジャージに変更する事により、体温調節・汗の

蒸発・空気抵抗低減等々、ユ〇クロのドライシャツとは違いその性能差を直ぐに

実感する事が出来るのです。

 

 

しかし・・・・・・・・ (T_T) 値段が高いsign01  

 

 

 

ネットショッピング等々を利用して少しでも安く手に入れようとするのですが、

思わぬ拾い物に出会う事も有るのです。

 

 

 

 

気付いた人もいるかも知れませんが、最近管理人が愛用している半袖ジャージが

こちらです。paper  

 

 

 

Cimg4684 

ON・YO・NEのサイクルジャージnote  

 

 

 

たまに着ているライダーを見る事も有ったのですが、そのメーカーの存在すら

知らなかった管理人でした・・・・・coldsweats01  

 

 

 

Cimg4688_3


背後には3分割ポケットが有り、左腕にも小さなポケットが配置されている

オーソドックスなデザインです。

 

 

 

何とこのジャージは・・・・・・・・・・・

 

 

 

じゃぁ~んsign01

 

Cimg4686 

 

見えますでしょうか?

 

『表示価格よりレジにて50%off』 

 

 

値札を良く見ると\2,900-ではないでしょうか?

 

元の値段から既に40%offとなっている値札が更にその価格より50%offup 

 

 

 

加えてここは皆さんもご存じの結構有名な大型スポーツ用品店ですので、

会員カードを提示するだけでプラス5%offupup  (*^。^*)

 

 

 

結局定価の70%を超えるディスカウント価格で手に入れる事が出来たのです。

 

 

 

少し前であれば、大型スポーツ用品店でサイクルジャージを扱っている店は少な

かったのですが、サイクリストの増加によりこの様な恩恵を受ける事が出来る様に

なったと実感する事が出来ました。

 

 

後はCRの渋滞が解消されれば良いのですが・・・・・・  (●^o^●)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

         

2012年1月16日 (月)

ネックウオーマーの買い替え

最近寒い日が続きますが、この年末年始にかけてのサイクリングで一番活躍して

いたのが以外にも100均で購入したネックウオーマーだったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg3371

 

先日の羽田(浮島町公園)ライドから帰ってみると、こんな感じで破けてしまいました。

後半妙に緩くなって来たと感じたのはこのせいなのかも知れません。

 

 

こうしてネックウオーマが防寒に優位である事と、その使い方を理解した管理人としては、

100均製品では無く機能性に優れたサイクル用品へステップアップする事にしました。

 

 

 

 

Cimg3355

 

大魔王の呼び掛けに答えてパールイズミ ネックウオーマを購入note  

 

 

 

 

 

 

Cimg3370

 

従来使用していた左の100均(男の防寒)とは大きさと厚さが違いますねぇ~

 

男シリーズは伸縮を利用して首や顔の周りに固定しますので、今回の様に

伸縮に影響を与える部分が破けて来ると使い勝手が悪くなるのです。

 

 

 

 

 

Cimg3374

 

こんな感じで絞り込む事ができますので、鼻の下や耳を隠して等々巻く位置を

変更する事が出来るのがポイントです。

 

 

 

 

 

Cimg3376

 

外側は防風素材ですが、内側はフリーツとなっていますので、柔らかくてかなり

暖かい感触です。

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

Cimg3481

 

先日 記事にしたヘットキャップも試しましたが、薄い割に耳や首回りをしっかり

サポート(保温)してくれて大満足でした!(風切音は気になりませんでした)

 

皆に水球の選手みたい?とも言われましたが、この時期暖かい事が一番です!(笑)

 

 

 

 

 

<お知らせ> 

明日17日より仕事の関係で今週末迄ブログ更新はお休みになります。

書き込んで頂きますコメント返信も遅くなると思いますが、何卒ご容赦下さい。m(__)m 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

2012年1月13日 (金)

真冬は頭も寒い!

昨日は今年初めてのサボリとなりましたが、決して飲みに行った訳では無く

身を粉にして働いていたのですsign01  (゜_゜) ホントです!

 

 

俗に言う“び〇ぼう暇なし”って状態で、皆勤賞記録があっさり終了したにも関わらす、

昨日は多くの人に応援して頂き誠にありがとうございました。m(__)m 

 

来週は海外への逃避行も予定されており、今週以上にお休みモードとなってしまいそう

ですが、出来る限り更新したいと・・・・・・・  (^_^;) 無理は禁物?(笑)

 

 

さてさて本題ですが、先日の記事で怪しい3人組をご披露した所なのですが、

やはり氷点下前後の状態だとそれなりの防寒をしないと耐えられない事を実感

する事になります。

 

 

 

Cimg3202

 

この方の様にフェイスカバータイプは最も効率よく保温する事が出来ると思うのですが、

今回管理人が感じた事は・・・・・・『頭が寒いsign01』 

 

 

 

 

(;一_一) 最近大分寂しくなって来たから・・・・・・・とかの突っ込みは無しですよpaper 

 

 

半分は事実sweat02かも知れませんが、毎度カリカリに短く刈った管理人の頭には、

冬の寒さが応えるのですよdanger  かき氷食べた時みたいですsign02  

 

 

 

 

そこで早速防寒グッツを購入する事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg3357

 

管理人が購入したのがこちらのウイザードアンダーヘルメットキャップpencil  

 

 

 

 

 

Wizeanderhermetcap

こんな感じの商品なのですが、その名の通りヘルメットの下に着ける事を想定

している為、非常に薄手である事と耳から首に掛けての後ろ側が思った以上に

深く作って有る事より、キャップの上にヘルメットを被ってもあまり違和感は有り

ませんでした。

 

 

 

 

Cimg3359

 

外側はツルツルとした防風素材の作りに、アクセントのステッチとメーカーロゴが

目立ちます。 スイミングキャップかラグビーのヘットギアみたいですねnote (^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg3368

 

内側はフリーツ素材であり、とても柔らかい良い触り心地です。heart01  

 

 

 

100均の品とは全然違う(薄い)物ですので、耳あて部分の効果がチョット心配

では有りますが、今週末のライドで実践確認をしてみたいと思います。

 

 

 

小物が増えて来るに従って、段々寒さが改善されて来る事を実感します。

 

あぁ~ 物欲大魔王が・・・・・・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

       

 

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ