フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

閑話休題

2013年6月 4日 (火)

博多小女郎

管理人の晩酌は毎度4Lペットボトル入りの宝印なのですが、久しぶりに変わったお酒を

Getしたので記事にしておく事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg8464


博多小女郎 色絵徳利 bottle  

 

 

 

基本的に麦と米が好みの管理人だったのですが、この焼酎を飲んでみると・・・・・

 

 

 

( ̄Д ̄;;  これって・・・・・ ?

 

 

 

 

Cimg8463


40度もあったのですねsweat02  

 

味は深みのあるスッキリ系で、ロックで飲むと最高に美味しいのですが、

あぁ~っと言う間に終わってしまいそうです・・・・・ (^_^;)  

 

 

また4Lに戻りましょう。  (T_T)   

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2011年6月23日 (木)

睡蓮

コンデジを買い替えてから、我が家の睡蓮を写していなかったなぁ~なんて気付いて・・・

 

 

今年も綺麗な花を咲かせてくれています。

 

Cimg5457

 

 

最近ブログ村の“写真カテゴリー”に参戦しようかと密かに考えている管理人です。

(*^_^*)冗談です!

 

Cimg5460

 

コンデジでも結構いけてますup 

 

本来はこの睡蓮鉢に入れる為のメダカを取りに行こうと計画していたのですが、

あの震災の水槽事件以来、水生動物の取得を控えています。(-_-メ)

 

本当なら、くろすけさんに石ガメ譲ってもらおうと考えていたのですが・・・・weep 

 

今年は全て見送りで、毎朝こんな物を見るのが楽しみです。

 

Cimg5112

 

こんなに石だらけの庭でも元気に実がなります。scissors 

 

さぁ~てsign01 浅漬けかなsign02 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

    

2011年6月 1日 (水)

番長の大好物 (@^^)/~~~

先週出張で訪れた鹿児島では、かなりハードなスケジュールでしたが、個人的にも

充実した2日間でした。

 

実は鹿児島出張には毎度スペシャルオプションが有るのです!・・・・・cake 

 

Cimg4996

 

最強のツールがこれですsign01 

 

ある航空機会社のスッチーの間でかなり昔話題となった芋ケーキなのですが、

これを買って帰った後は、お父さんの株価が毎度ストップ高up確定の一品なのです。

 

 

Cimg4998

 

こんな感じのカップケーキ5個入りで750円です。

 

販売元はFestivalo(フェスティバロ)さんですが、管理人は毎度鹿児島空港のJALショップで

購入しています。airplane 

 

このケーキは女性のハートheart02を鷲掴みする事間違え無しですので、興味の有る人は

是非お取り寄せされてみては如何でしょうかpaper 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ" 

 

 

 

   

2011年2月16日 (水)

祝10万アクセス!

昨日の関東地方はsnow雪の影響により、高速道路をはじめとして大渋滞の嵐・・・・

 

管理人は茨木へ出張だったのですが、常磐道・外環道が通行止めとなり、頼みの

6号線はママチャリに負ける位ののろのろ渋滞 sweat01

 

通常約90分で到着する約100kmの道のりは、何と5時間もの時間が掛ってしまい、

まるで仕事になりませんでした。

 

今日はというと・・・・・

 

長野経由で上越迄抜けて来たのですが、めちゃくちゃいい天気sunで暑い位・・・coldsweats01 

 

車が雪に埋まった記事でも書こうか期待した?のですが、完全空振りです。(爆)

 

さて、油断をしていた訳では無かったのですが、昨日はとても記事を書く気にならな

かったので、プール記事でお茶を濁してしまった所・・・・・あぁ~sign01 10万アクセスsign03

 

遂に越えてしまいました・・・・

 

『祝10万アクセス達成』 (@^^)/~~~  

 

ブログ開始より丁度9カ月での達成ですが、ここまでの経過を確認します。

 

5万アクセスの時にも紹介した項目を再検証してみます。happy02

 

1万アクセス迄  59日

2万アクセス迄  49日

3万アクセス迄  26日

4万アクセス迄  29日

5万アクセス迄  21日

6万アクセス迄  20日

7万アクセス迄  20日

8万アクセス迄  20日

9万アクセス迄  17日

10万アクセス迄  15日

 

最近の一ヶ月では、来場者171人/日 アクセス628/日 のアベレージであり、

最近の7日間では、来場者182人/日 アクセス735/日 とペースが上がって

来ているのが良く解りますpencil

 

このままのペースで推移すれば、開設1週年記念には15万アクセス以上?

もしかしたら20万アクセスにとどいたりして・・・coldsweats01  無い無いヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

これも一重に応援して下さる読者の皆様に支えられている結果ですので、

今後とも『kanokaブログ』を宜しくお願い致します。 m(_ _)m

 

 

さてさて、ご挨拶も終わった所で、簡単におさらいとポイント解析を今回も報告sign01

 

当ブログのポリシーは

one完全オープン型ブログ部屋(誰でも参加OK!)

  決してオヤジ専用部屋では有りませんので誤解無き様お願いします。

two酔っ払いにも楽しめる簡単な構成(小学生日記スタイル!)をもっとうとして

 運営していますので、軽いノリで読み流して下さいnotes

three相互リンクに関しては、kanokaブログにコメントを書き込まれた方はリンクOKと

 判断させて頂いております。(リンク不可の方はお申し付け下さい)

 こちらのサイトはご自由に貼り付け可能です!

fourランキングの参加に関して、管理人は『日本ブログ村』のランキングを楽しみに

 見ておりますので、是非ポチリと応援のクリックをお願いします。

 

 

さて今回も管理人が使用しているniftyのココログはブログの解析ページが有り、

これ迄の経過が色々記録されているので、幾つか紹介させて頂きます。

 

1、人気記事Best3(最近4カ月)

 1位 愉快な仲間と裏ヤビツライド 

 2位 新年会とGIANTショップ

 3位 FUSION3チューブレス  

最近4ヶ月の記事としては、オヤジ軍団の方々の応援が多かった?との結果coldsweats01

そして、タイヤの名前でヒットして来られた方が多かったのかも知れません。

 

2、訪問周期(カッコ内は5万アクセス時)

  毎日  40名(23名)

  3日以内 160名(107名)

  7日以内 313名(220名)

※管理人が最も重要視している数字ですが、5万アクセス達成時(11/15日)より

約50%増の結果となりました。(この内容が一番嬉しいですsign03

 

3、検索ワードBest3(カッコ内は5万アクセス時)

 1位 Escape(エスケープ・R3含む) 24.8%(25.1%)

 2位 yahoo 9.2%

 3位 多摩サイ  8.9%(8.7%)

※今回何故かyahooが2位となりました。何故なのか不明です・・・・・catface

 

話は少し戻ってしまいますが、当初目標に『ランキングINポイント目標1000』としたのですが、

現在の所未達成の状態です。(もう少し面白い記事を書かなければ!)

もう少し頑張って更新を続けないと駄目ですねぇ~sign01

 

こんな酔っ払いオヤジのブログですが、今後とも宜しくお願い致します。 m(_ _)m

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

2011年2月11日 (金)

過去の記事は?

今日は天気が悪いので、結構時間を持て余す状態になりましたcoldsweats01

 

自分のブログを見て一番CSが対応出来ていない部分が『過去の記事を検索しずらい

事』と前まえから感じていましたが、かなりいい加減にブログを立ち上げた管理人と

しては、未だ全ての機能を使いこなす事などとても出来る訳も無く・・・・

 

今迄は気付かぬ振りで目をつぶっていたのですが、やはり記事数も多くなって来た

ので、何とか他の人のブログの様に過去の記事を簡単に検索出来るカテゴリーを

追加したいと?

 

必至に探しましたよsign01 ココログさんもちゃんと設定が有るじゃないですかnotes

 

皆さぁ~んnote kanokaのブログに『バックナンバー』項目が追加されましたよぉ~sign03

(右下に新規項目が設定されました) 

 

是非・是非昔の恥ずかしい記事も、読んでみて下さいねぇ~

 

※カテゴリーから入ってもらえば、記事の最後に過去記事一覧が表示されます。

 同じカテゴリーを読みたい場合は、是非この方法を選択して下さい。 (@^^)/~~~

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年1月14日 (金)

福島で切り番

最近自転車ブログになっていない自分に少し嫌悪感を覚える管理人です。

 

さて、本日は久しぶりに東北方面に出かけて来ました。

昨日茨城で一日を過ごし、本日の打ち合わせが朝からとの事で、そのまま昨晩の

うちに福島に移動しました。car

 

当然朝から話していれば、ネタも尽きて・・・・・bleah

昼前には解放~sign03

 

時間も早かったので、客先近くのこんな所へ立ち寄ってみました。

 

Cimg0985

白河小峰城です。

 

Cimg0992

東北三名城の1つという事も有り、小ぶりですが綺麗なお城でした。

 

本当はここでお昼ご飯と考えていたのですが、特に食事をする様な施設も・・・・・

結局今日もコンビニおにぎり・・・・・(--〆)

 

え?なんでデジカメ持ってるのsign02

なんて素朴な疑問も有るかも知れませんが・・・・・・

 

実は今回の出張には大きな目的がもう1つ有りましたsign01

 

それは・・・・・・

 

 

10月のこの記事を思い出して頂くと解ります。

 

 

・・・・・・・・・

 

今日はめでたい切り番の日pencil

私の営業車プリチャンがsign03

 

Cimg1012

めでたく99999kmを時速99km/hで迎える事が出来ましたsign01(爆)

 

10/7から約3カ月で11111km走った事になります。car

 

ついでですので・・・

 

Cimg1015

10万キロを時速100km/hで記録sign03

 

さてさて次の切り番は当然9桁へup   (*^^)v

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

2011年1月12日 (水)

空き家となりました

先日の3連休を有効に過ごせなかった管理人は、水曜日にしてネタ切れ状態です・・・(笑)

 

さて、我が家のペットfishは以前ご紹介したと思いますが、その代表である一匹が

昨年末に残念ながら、お亡くなりになりました。weep

 

Dsc03204

この子なのですが、4~5年は居たと・・・・・・・?

 

娘が夏祭りですくって来たのですが、ご覧の通り大人の拳程の大きさ迄大きくなりました。

 

実はこの水槽にはコリドラスも暮らしている為、冬場もヒーターでヌクヌクとした快適な

生活を送る事が出きるリゾート水槽です。(笑)

 

その影響なのか、巨大化するのが早い様な・・・・・coldsweats01

 

このままコリドラス1匹の為に、水槽を1本維持するのも電気代の無駄?

かと言って新しい個体を買いに行く気にもなれず・・・・penguin

 

 

Cimg0620

ランチュウさんの引っ越しを行いましたsign03

 

 

Cimg0613

これで1階は空き家となりましたsweat01 さてさて何を入れようか??

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

2010年12月15日 (水)

物欲大魔王出現!

先週の日曜日に、週のはじめより番長に予約されていた買い物に付き合って来ましたsign01

 

実は番長が使用している携帯mobilephoneの調子が悪く、買い替えに付き合って欲しいとの事coldsweats01

 

実際機種や機能にこだわりの無い番長ですので、近くの大型電気量販店に行って

価格とデザインを確認し、あぁ~っという間にご購入sign02

 

番長の携帯を紹介してもしょうがないので (#^.^#) 軽く割愛させて頂くとして・・・・・・・

 

 

この買い物にはもう1つ目的が有り、丁度このタイミングで壊れてしまった掃除機を

管理人のポケットマネーから新調しようかと・・・・・weep

 

Dsc08258

新しい掃除機ですpaper 以前のやつは完全にモーターが飛んでしまいダウンdown

 

番長は今朝もも笑顔で(^^♪ お掃除していましたnotes

 

 

さて、携帯電話の準備が出来る迄、まだ少し時間が有ったので、別のコーナーを

見て回ると・・・・・・・

 

おぉ~heart04

 

前から気になっていたコンデジか思い切り値下がりしているsign03

 

大魔王の出現を止める力は、既に管理人には存在していませんでしたcoldsweats01

 

Dsc08259

EXILIM EX-H15

 

1410万画素で1000枚撮れる電池寿命sign01そして広角24mmレンズshine

 

日が暮れ掛った庭で撮った1枚です。

Cimg0009rrr

この内容で諭吉1.5人でお釣りが来るのですから・・・・・

カシオさんそしてヤ○ダ電気さんsign01企業努力に感謝です。(@^^)/~~~

 

これで来週からのフォトポタライドが楽しみです。

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年11月25日 (木)

年寄りの楽しみ

昨日は元気に復活したゴムの木ネタで、1日当たりのアクセス数が大きく伸びた事に

味をしめて、週末に何気なく撮った我が家の非常食を紹介します。happy02

 

まずは秋の代表である柿です。

Dsc07272

柿8年と言いますが、我が家に来てから3年目あたりで実を付ける様になり、

今では細身な若木でありながら、立派な働きをしてくれます。

やって来る前に5年修行をしていたのでしょうか・・・(;一_一)

お腹を減らしたクマには物足りない量ですが、我が家のお腹を満たして更に

ご近所へ配れる位です。

 

 

次の古株がこちらのスダチです。

Dsc07269

本来黄色くなる前に収穫するはずなのですが・・・・

既にみかんの様になっています。coldsweats01  というか管理人は食べた事が有りませんdown

今週末にでも焼酎に入れてみるか・・・・・・bar

 

つづいて柚子heart04

Dsc07262

毎年お風呂でお会いしていまぁ~す (^O^)/

 

そして今年加わった新メンバーがこちらshine

Dsc07267

みかんの木ですsign01

今年は既に実が付いた状態でやって来たので、本当の勝負は来年です。

 

さてさて、年寄りの好みなのですが、植える木の殆どが実のなる木で・・・・・

如何に子供の頃ひもじい思いをしたか?が解る悲しい(笑っちゃう)現実です。

 

色鮮やかで見るだけでも良い感じですよsign01

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

2010年11月18日 (木)

祝!ブログ開設半年&5万アクセス

今日は毎週困ってしまう木曜日ですdown

 

 

週末ライダーの管理人としては、土日の自転車情報を中心に記事が構成されて

いる事より、週末前の木曜日(金曜は飲みに行ってEscaperun笑)が、最もブログネタが

乏しい曜日となります・・・・・

 

今週も何を書こうかとあれこれ考えていると・・・・・flair

 

今週は節目の月(週)だった事に気付きました (@^^)/~~~

 

記念すべき11/15は

oneブログ開始より半年経過notes

twoブログ5万アクセス達成sign01

three禁煙3ヶ月経過 (o^-^o)

 

どれもこれも良く続いたと・・・・・

 

以前に紹介させて頂きましたが、ブログを始めるきっかけは今年のGWに自宅PCが壊れ・・・

それまで記録したライド記録や改造記録、部品リストや投入費用等々お父さんの楽しみが・・・

ぱあぁ! それを何とか今後回避しようと始めたのがこのブログだったのですが・・・・・

既に中毒症状か・・・・(汗)

 

 

開設当時は来場人数50人/日、アクセス200/日位でうろうろしていましたhappy02

1万アクセス迄  59日

2万アクセス迄  49日

3万アクセス迄  26日

4万アクセス迄  29日

5万アクセス迄  21日

最近の一ヶ月では、来場者141人/日 アクセス455/日 のアベレージでした。

 

当初目標は100名/日の来場者をクリア出来ればいいかなぁ~程度で考えていたのですが、

このままのペースで進むと、あと3ヶ月で10万アクセス達成か・・・?

少しず読者が増え、書き込みの数も上がり・・・・・そしてランキングも!

 

そうそう、最近悩んでいる事が、私の所属するカテゴリー『ポタリング』にこのまま

在籍していても良いのだろうかと・・・・・

お前の内容はポタではなぁ~い!と怒られそうですが・・・・引っ越ししようか??

 

話はさて置きhappy01

  

これも一重に応援して下さる読者の皆様に支えられている結果ですので、

今後とも『kanokaブログ』を宜しくお願い致します。 m(_ _)m

 

 

さてさて、ご挨拶も終わった所で、簡単におさらいとポイント解析を報告sign01

 

当ブログのポリシーは

one完全オープン型ブログ部屋(誰でも参加OK!決してオヤジ専用部屋では有りませんcoldsweats01

two酔っ払いにも楽しめる簡単な構成(小学生日記スタイル!)

をもっとうとして運営していますnotes

 

また、管理人が使用しているniftyのココログはブログの解析ページが有り、これ迄の

経過が色々記録されているので、幾つか紹介させて頂きます。

 

1、当ブログの人気項目Best3

 1位 カテゴリー『Escape』  

 2位 カテゴリー『改造・調整・メンテ』

 3位 カテゴリー『アクセサリー』

 ※ホームを除いて、Best3は右に配置されているカテゴリーをクリックする人が多い事が

  明確な結果として表れています。また、改造項目や部品・アクセサリー情報を求めて

  当ブログに足を運んでくれている人が多い事を認識しました。

2、人気記事Best3

 1位 奥武蔵グリーンライン

 2位 今年こそは買いたいアイテム

 3位 タイヤ23c化

 ※意外な結果だったのですが、以前は毎度改造記事が上位を占めており、トリガーシフト

  ホイール交換、SPDペダルと・・・・・それが

  まさかグリーンラインの紹介が1位となるとはcoldsweats01

  2位の冬用手袋は、先日の記事でも御承知の通り、見送りになる確率が極めて高い

  状況となっています・・・・涙

 

3、1日閲覧ページ数Best3

  1位 182ページ

  2位 169ページ

  3位 147ページ

 ※時期はそれぞれ違うのですが、その当時迄公開した記事をほぼ全て閲覧した様な

  ページ数でbearing メチャクチャ嬉しいのですが・・・・途中で飽きませんでしたかぁ?(爆)

 

4、訪問周期

  毎日  23名

  3日以内 107名

  7日以内 220名

 ※リピートしてくれる方がここ1~2カ月で倍増している状況です!

 

5、検索ワードBest3

 1位 Escape(エスケープ・R3含む) 25.1%

 2位 多摩サイ  8.7%

 3位 自転車  4.1%

 ※ブログ名のEscapeと多摩サイが1位、2位というのは、殆ど管理人の作戦通り・・・・

   (●^o^●)目立つ題名!!

  しかし、KanokaはHitが思ったより少ない?ひらがなの方が良いのかな?(笑)

  その他少数ですが『オヤジチャリダー』『muirwoods』でも引っ張って来ている(爆)

  また、面白ワードでは『ゴリラ』『スワン』『心霊』『UFO』なんていう所からもご来場sign01

  そして、記事には書け無いアダルトワードで辿り着く事も多くて・・・・何故だ(;一_一)

 

 

何時に無く文字ばかりの記事でですが、最後迄お読み頂きありがとうございました。

改めて今後ともKanokaブログをよろしくお願い致します。 (^O^)/ 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

 

 

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ