フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

禁煙・ダイエット

2013年1月29日 (火)

今日で10日となりました

『自己管理』って言葉は苦手な管理人なのですが、自分を把握する為に始めた 

あすけんが、今日で10日目となりました。

 

 

 

 

 

Photo


今年の10月迄に▲8.8kgという目標に向かって行く設定値に、毎日摂取した

食品の種類と量を入力した結果です。 (ーー;) 食べ過ぎの連発 sign01

 

目標を下回ったのは僅か1日で、適正範囲のプラスに収まったのが2日という

ひどい内容なのですが、これでも10日間で体重が1kg程落ちているのです。coldsweats01 

 

特に食べる量を減らす事はしていませんが、普段あまり口にしないフルーツや

牛乳を摂る様になった事がチョットした変化です。

 

ただ、この10日間で一番理解出来た事が『お酒の飲み過ぎ!』と言う事は、

紛れもない事実だと言えます。sweat02 

 

アルコールだけでも毎日300~500kcalは確実に貯えていますので、もし禁酒

状態を維持する事が出来れば、楽々目標をクリアできるみたいです。(*^。^*)  

 

 

飽きっぽい管理人ですので、この管理をいつまで真面目に続けられるか心配

ですが、データーが下がって来れば楽しくなるかもしれませんねsign02 (笑)

 

次の週末もしっかり運動してカロリー消費しないと・・・・・・ bicycledash  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年1月23日 (水)

あすけん始めてみました

今日も仕事を2件こなして500km以上運転したセールスドライバーの管理人です。

 

 

本当は今日もグルメネタを載せようとSAではアンテナを伸ばしていたのですが、

相変わらず無計画な性格ですので、毎日ブログネタになる様な美味しいものに

出会える事も無く、今日は空振りに終わってしまいました。bleah  

 

 

 

年末に足を壊して運動自粛となった管理人にとっては、体重&体脂肪増加の恐怖

から逃げる事が出来ず、『ダイエット』と言う言葉が毎度脳裡をよぎる日々を過ごして

来ましたが、やはり自分の食べ過ぎ・飲み過ぎをしっかり認識する必要が有ると考え、

この方の記事に影響を受けてあすけんを始めてみる事にしました。

 

 

 

登録にあたり、管理人の目標体重は60kg(▲8.5kg)に設定し、月1kg弱のペースで

減らして行く事により、10月11日迄にミッションを完了するプランを作成しました。

 

一日の摂取目標は2059kcalで、消費目標(運動)は308kcalとの事なのですが、

これがどの位のレベルなのか理解出来ないのが本音です。

 

そこでsign01  

 

思いっきり食べたい物を食べ、飲みたいだけ飲んでみた所・・・・・・・ (*^。^*)

 

 

 

Photo

 

初日は二日酔いで朝食抜き&アルコール控えめだったのですが、見ての通り

以降は思いっきり食べ過ぎマークの連続です。(ーー;) 

 

毎日『摂取カロリーの取り過ぎ』『アルコールの取り過ぎ』と、可愛いいアドバイザー

から指摘されています。(笑)

 

 

 

さてさて、明日も飲み会の予定がありますので、このグラフの赤字は継続決定と

今から予想していますが、今週末からは少し運動を増やして少しずつ体重増加に

歯止めをかけようかと思います。

 

 

(;一_一) お酒飲まなければ確実にダイエットが進むのですが・・・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年8月10日 (水)

明日は何の日?

今日は良い題名が浮かばなくて、なかなか記事を書きだす事が出来ませんでした。(^_^;)

 

いやぁ~ soccer サッカーですが男子も頑張るしゃないですかsign03 

 

これもなでしこ効果と明日の新聞に書かれてしまう位、その勢いは半端な物では

無い力強さを感じました。 

 

 

さて、明日は何の日?のテーマですが、本日無事に仕事を終了して、予定通り

夏休みに突入する事が決定です。!(^^)! 

 

しかし・・・・・・

 

相変わらず体調はスッキリせず、この後の伊豆イチが非常に不安です。

 

何とか気合いで明日迄に治して、思い切って走りたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

(;一_一) なかなか本題に入れませんが・・・・・  smoking   

 

 

あぁ~ 明日は・・・・・・・  8/11sign02 

 

8.11 と言えば・・・・・nosmoking 

 

 

Dsc04576  

 

最後の一本を吸った禁煙記念日なのです (@^^)/~~~

 

 

いやぁ~ バイクの部品代を捻出する為?に開始した禁煙でしたが、一年間無事に

一本も(一服も)吸う事無く禁煙が続いています。

 

本音で言うと今も煙草吸いたいなぁ~って思う事は度々有るのですが、自転車の

楽しさを知ってしまったら、その禁煙効果の大きさは換え難いパワーアップとなります

ので、今迄吸いたいという欲望を抑え込む事が出来たのだと強く感じています。

 

今の管理人としては、これからも自転車を続ける限り、煙草を吸う事は無いと

ハッキリ宣言出来る様なレベルと言えます。good 

 

 

さてさて、禁煙効果に対するもう一つの期待が貯金だったのですが・・・・・・sweat02 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

予定では22万円の貯金が出来るともくろんで、こんな妄想迄巡らしていたのですが、

増えて行くのは体重ばかりの状況です。sweat01  (-_-メ)

 

これを機会に不摂生を治さないと駄目ですねぇ~ bleah 

 

 

さてとsign01 今日は早寝して明日はタイヤ交換しよぉ~っとnote  

 

 

↓↓↓ 禁煙1周年を記念して、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 

 

 

 

2011年2月13日 (日)

半年経ちました・・・・・

今日は私にとって大きな目標としていた記念すべき日ですbell

 

それは・・・・・・ 

 

 

smoking これですsign01

Dsc04577

 

今日で禁煙半年経過でぇ~すsign01 (@^^)/~~~

 

懐かしい半年前の記事がこちらです。

 

 

ここまで継続出来たのは、ブログで宣言してしまった事(自分へのプレッシャー)と、

同じ時期に禁煙を開始したブログ仲間が居てくれたからなのです (^O^)/

(途中で休憩された方もいらっしゃいましたが・・・・笑)

 

ramuさぁ~んsign01 もう少しで半年ですよぉ~sign03

 

 

禁煙効果はバイクに乗ると直ぐに現れ、今は煙草を吸う事が少し怖い様な感覚も

有りますので、この先誘惑に負ける事は無い様な気がします。

 

体だけでなくmoneybagお財布にも優しい禁煙は、公共交通機関での移動やホテルの部屋

その他デパートを含めあらゆる場所で、イライラする事が無くなりましたscissors

 

 

唯一の問題点を除けばsleepy ですが・・・・・

 

 

それは

riceball 飯が旨いsign02  

 

 

ダイエット状況はというと・・・・・・

 

1/26の記事から一切変化無しですdown  

 

そろそろ次の手を考えないとsweat02

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

2011年1月26日 (水)

身に付いてしまっている様です

1/8にダイエット開始宣言をした物の今日迄殆ど効果が無い管理人です。

 

禁煙の反動を理由にモリモリ成長中の年末年始を過ごし、あまりにも体の重さが

気になって来たので、ブログで宣言をしてブレーキを掛けたつもりでしたが・・・

(過去の記事はこちらです)

 

約3週間の結果は・・・・

Cimg1213

体重 68.1kg(▲1.5kg)

体脂肪率 19.8%(+0.5%)

 

ハッキリ言ってあまり劇的な変化は出ていません。

 

この計量時も思い切って夕食を取った直後の重量ですので、初期値(1/8計測)と

条件に差はあまりないと思います。

 

既に腹巻きとなってしっかり身に付いてしまった分が多いのか・・・sweat02

 

 

来月からは別の手を考えてみないと駄目そうです。(--〆)

 

 

 

今週末はEscapeRXでダイエットを開始したRXさんと多摩サイを走る予定ですsign01

 

 

その前に・・・・・・

Cimg1238

先週走った尾根幹を、おやじさん達としっかり走って・・・bicycle

 

訛った体をシェイプしなければhappy02

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

2011年1月20日 (木)

受動喫煙

今週はビックサイトでお祭りに参加の管理人です。

 

昨日より仕事の関係でビックサイトに通っていますが、このブログを読んで頂いて

いる人の中にもご来場されている方も居るのではないのでしょうか?

 

会社指定の蛍光色(キミドリ色)ブルゾンを着ているオヤジを発見したら、

それは管理人かも知れません・・・・・(爆)

 

P1000060

  

この場所は、サイクルモードが実施された場所に隣接する、東館なのですが、

朝10時開演(準備の為初日8時入り)~18時迄一日立ちっぱなしの営業です。(汗)

 

景気の良い時は近くのホテルに泊まり込み、毎晩宴会で盛り上がった時も有った

のですが、最近は全て自粛ムードで・・・・bearing

  

それでも初日の昨晩は午前様で帰宅bottle 2日目に突入と体力の限界を感じています。

ハッキリ言ってセンチュリーライドの方が楽に感じるのは問題でしょうか・・・・(笑)

 

P1000054

ショーへの招待券記入方法を書き示した看板ですが、ここに有る様に中国・韓国の

来場者が極めて多く、日本優位の電子業界も昔の話と・・・・・少し寂しくなる現実です。

 

 

さて、本日は大分脱線内容ですが、8月に禁煙を実施して以来順調にその状態を

継続して来ましたが、ここ2日はショー会場への車での相乗りメンバーが全員ヘビー

スモーカーsmokingという事も有り、行き帰りの車の中ではまさにスモークされている

状態で・・・・・・・(桜のチップなら良いのですが)

 

久々のニコチン攻撃に、体が目覚めてしまいそうでチョット怖いです。coldsweats01

 

禁煙を始めてですが、車の中で娘や番長に煙い思いをさせていたかと・・・・・

今更反省している管理人でしたsign01 (#^.^#)

 

明日は最終日ですが、3日連続で足腰が固まっていますdown

終了後の打ち上げで盛り上がるだけの体力が残っているか・・・・・

土曜日はバイクに乗る元気無いかもですsign02 (--〆)

 

 

今晩も体力の続く限り書き込みの返信と、私の好きなサイト記事を読んで、

疲れを癒したいと思います。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

2010年12月10日 (金)

禁煙と貯金に関して

最近話題に触れていなかった禁煙nosmokingネタですが・・・・・なんとか無事継続しています。

 

管理人にとって今年の重大ニュースの1つがこの『禁煙』であり、10月の値上げを

前に開始して、そろそろ4ヶ月に達する所まで来ました。

 

禁煙記事、禁煙断念記事等は新聞やテレビのニュースでも取り上げられていましたが、

よくまとまった記事を見つけましたので、興味のある人は是非こちらをご覧下さい。

  

さて、管理人の開始日は今年の夏休み2日目である8/12(仕事に出ると吸いたくなる

ので)であり、現在迄で約6.5万円程度の節約が達成された計算になる。 はて?

 

その割りにお金が残っていないのは何故??

 

今後の自転車貯金も考え、効果を再確認してみる。

30本/日×20.5円/本×365日/年=224,475円/年  

 

2年半で目標の50万円到達・・・・・・

 

そろそろ機種選定に入りましょうか・・・・(爆)

 

やっぱりこれでしょうかbicycle

Dsc06609

50万じゃ足りないかぁ?  (--〆)

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年10月28日 (木)

禁煙開始から75日経過

『600万ドルの男』走るサイボーグブロガーkanokaですgood(笑) 

 

夏休みより開始した禁煙nosmokingが、75日を経過して当初目標の3カ月迄あと一息となりました。

 

昨日は新潟のビジネスホテルに泊まりましたが、予約が遅かった関係で禁煙室は既に

満室fullで・・・・・・喫煙室に泊まりましたcrying

 

別に酔っぱらっていた訳では有りませんでしたが、煙草の臭いはあまり気になりませんでした。

 

75日目の感想ですが、未だ突然発生する動悸に悩まされていますdown

実際その時は、大きく深呼吸する事で乗り切っていますが、何時までこの状況が発生

するのか??ちょっと心配です。

 

心配と言えば体重の変化ですが・・・・wobbly

 

かなりヤバイ状況に危機感を感じています。

自転車に乗る前 ⇒ 通常67kg(max70kg)の中年体型

自転車で週末ライド ⇒ 通常63kg(min61kg) 体脂肪16%前後

禁煙開始の現在 ⇒ 65~66kg 体脂肪18%程度

 

このままでは、また履けないズボンが増えてしまうかもしれない・・・・

 

今度はダイエットネタでも考えないとまずいかも知れませんsign03 (笑)

 

 

2010年9月 9日 (木)

明日で禁煙1カ月

いやぁ~happy01 あっという間に1カ月が経過しようとしています。

 

結構簡単じゃないでしょうかsign03  nosmoking 禁煙spa

 

以前、約半年禁煙をした時と同じ感じ感覚で、時間が過ぎれば結構簡単に

感じてしまうsweat01 そして再開 (?_?) 

 

この1カ月で変わった事

one体重3kg増 体脂肪2%増

two約1万円の節約

 

予想していた程『匂い』には敏感になっていないのがチョット気になりますが、

これも年を取ったせい?と勝手に納得しています。

以前は、煙草の匂いをはじめとして、食事や会議室・車等々結構『臭い』と

感じる事が多かった印象があったのですが、今回はそれほどひどく有りませんdown

 

一応、舘ひろしさんと同じ様に、第一の目標は3カ月ですので、もう少し気を

緩めずに、続けて行きたいと思います!

 

禁煙を開始(開始を検討)されている皆様はその後如何でしょうか??

 

煙草値上げ実施迄あと20日ですよぉ~ !(^^)!

 

 

 

2010年9月 2日 (木)

ウエイトオーバー(T_T)

遂に赤信号点滅ですsign02

 

本日、風呂上がり(夕食後)に久しぶりの体重測定を実施しました。pencil

Dsc04775

げぇ~sign01 昔の体型に・・・・・(>_<)

 

クロスに乗り始める前は、体重(65~68kg)、体脂肪(20~22%)の

体型が、禁煙前迄は・・・体重(61~63kg)、体脂肪(15~17%)を

維持していたのですがcrying

 

体脂肪は・・・・・?

Dsc04776

まあまあの数値ですがannoy

 

本当は瞬間体重が上がって、体脂肪が薄められている様な気がしますsweat01

 

多分実力は体重64kg・体脂肪17%って所でしょうか???

このままでは1年前に逆戻りとなってしまいますdown

 

なんとかしなければ・・・・・

でも・・・・・・

既にお腹がすいたrestaurant  困った管理人でしたsecret

 

 

より以前の記事一覧

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ