フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

『チームK』活動

2014年1月14日 (火)

湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(後編)

遊水地でマッタリしていると、別ツアーに参加中であったお弟子さんから合流の連絡

が入りましたので、急いで待ち合わせポイントへ進みましょう。

 

 

 

 

 

Cimg2468

 

コースはいつもと同じで藤沢橋を右折して海岸線の134号を目指します。

 

サタンさまを先頭に2~3分割となってスローペースで走っていたのですが、

134号に入ると・・・・・   bicycledash バビュ~ンup  

 

 

 

 

 

Cimg2478


最高の天気sunの中、雪で真白となった富士さんを見ながらとポタポタ進みますsnail 

 

風が無くて最高のサイクリング日和でしたねぇ~  

 

 

なんて考えていると・・・・・

 

 

 

 

 

『おはようございまぁ~すupup』  (゜_゜)  

 

 

完全に背後を取られてしまった管理人の隣には、中さんを先頭とする豆サイメンバー

の方々がずらりと登場ですsign01 

 

遅い我々を迎えに来てくれたのですが、軽く挨拶を交わすと あぁ~っという間に

視界から消えて行きました。    (ーー;) 直線だけなのですが・・・・・・・sweat02   

 

 

 

 

 

花水川橋手前のコンビニで先行するメンバーを横目で見ながら、少し先の信号で

Uターンしようと信号待ちをすると対面にブルベライダーを発見sign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg2485 

 

そうそう、今日は200kmブルへやっていてりゅーせいさん参加してるんだよねぇ~

なんて話していたと思ったら・・・・・・・

 

 

 

あぁ~sign01   りゅーせいさんだぁ~sign03

 

 

 

 

 

Cimg2488


何と小田原から戻って来たりゅーせいさんに加え、以前から長いブログ仲間である

セバスさんじゃありませんかsign01 

 

いやぁ~ なんていうサプライズでしょうかsign02 

 

リアル生セバスさんに一気にテンションupup の管理人 (^O^)/

 

ご挨拶の後簡単にお話をさせて頂きましたが、まさかこんな所で逢えるとは考えても

いませんでしたので、後から『一緒に写真を撮っておけば良かったdownと後悔 crying  

 

是非今度は管理人のポタポタライドにもお付き合い下さいねぇ~ (*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg2493


さぁ~ 本日2枚目の集合写真note  

 

 

 

豆サイメンバーもエンジン全開のノリノリup  雰囲気出てますよぉ~ good 

 

 

 

さてさて、ここからは本日のメインイベントとなる湘南平アタックですsign01   

 

 

 

 

 

コースはこんな感じですpencil    

 

 

 

 

 

Cimg2495



管理人は最初からインナーローでポタポタで直線を乗り切ったのですが、ノーマル

クランクのは今回もあと少しの所であえなく撃沈down bearing  もう少しだったのにsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg2501 

 

その後復帰し何とかゴールとなりましたが、またもやリベンジライドを予約する

結果となってしました。  (^^)/~~~ 次回も一緒に走りますよぉ~note    

 

 

 

 

Cimg2504


頂上ではサタンさま指導のもと一行がポーズを決めています。 

 

 

 

 

Cimg2506


仕上がりのチェックに余念の無い面々sign02 

 

さてさて、この写真の仕上がりは・・・・・ ?  (^_^;)   

 

 

 

 

 

Cimg2518


この頃になると管理人がカメラを向ければ自動的に反応してくれるメンバーがいる

という状態で、何か妙に嬉しい感じですよpaper  中さん・RINRINさん最高ですup happy01  

 

 

今回も思わぬ人と出会った湘南平ライドとなっているのですが、この場所は以前

益子さんとご一緒させて頂いたポイントでもあるのです。

 

あの時はもっとお話しすれば良かったと・・・・・ crying  

 

 

 

 

Cimg2521


江の島はハッキリ見えませんでしたが、天気に恵まれた展望台は360度のパノラマ

絶景が広がっていました。

 

 

 

 

 

Cimg2538


高級ロードバイクの展示会をしっかりカメラに納めたら、帰路へ着く事にしましょう。

 

 

 

豆サイメンバーと別れ、管理人はサタンさま率いる134号高速巡航グループには

一切参加せずに、ポタポタ走る亀さんチームでマッタリと無事に境サイへ戻って来

ました。 すると、ここで不覚にも2度目の背後を取られる事となりました。sweat01  

 

 

 

『こんにちはぁ~sign01  (・・;)  誰ぇ~ ?

 

 

 

西伊豆ライド以来となるヨコ珍さんではありませんかsign01  

 

最近不参加が続いていたのですが、ここで逢ったが100年目sign02 このまま拉致して

皆の元へ行く事とさせて頂きました。 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2541 

 

遊水地で休憩する先行メンバーと合流note 皆で一気に盛り上がる事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg2543


“写真駄目ですよぉ~” なんて言われると、ついつい写真を撮って記事に載せ

たくなるのが人の常sign01 (*^_^*) 良い味出てます。(笑)

 

外側の赤いフレームが無くなってしまったテールランプflair  目立ってますよgood 

 

 

 

 

 

Cimg2547


さぁ~ 日没も気になりますので、帰路を急ぐ事にしましょう。 bicycledash   

 

特段飛ばす訳でも無く、ある程度の距離を取りながらヨコ珍さんを加えた一行は

境川を上流へ向けて進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg2549


中原街道でRINRINさんと別れ・・・・・・ (お疲れさまでした)

 

 

境川を更に上流へ進んで行くのですが・・・・・・・・ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (・・;)あれ?

 

 

 

 

Cimg2551 

 

見かけない後ろ姿が?

 

 

 

 

 

Cimg2558


走りながらナンパした人とされた人note  

 

なんとおやじさんが一人で走るAtsuさんに声を掛け、いつの間にかメンバーの

一人に加わってもらっていたのです。bleah   

 

ご自宅が管理人と同じ関戸橋に近いという事から、帰路をご一緒させて頂く事に

なったのでしたpaper     

 

 

 

 

Cimg2561


解散前の一枚だったのですが、初参加のAtsuさんには何が起こっているのか?

理解出来なかったのでしょうsweat01  (笑)

 

 

その後横浜組と別れて町田市内へ入った所で最後の休憩を取る事になったのですが、

コンビニでAtsuさんと自己紹介&自転車談義でメンバー全員大盛り上がりとなり、

最後はこんな感じで・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2573


思いっきり溶け込んでますよgood  

 

 

これが自転車の魅力なのかも知れませんねぇ~ heart04  

 

 

次回はスタートから一緒に走りましょうnote 

 

 

 

何度も走ったコースなのですが、思わぬサプライズ続きの一日となりましたので、

飽きる事の無い楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

次回もまた宜しくお願い致します。 m(__)m 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

 

 







 

 

2014年1月13日 (月)

湘南平へ行くと色々な人と出逢いがあるのです!(前編)

湘南平の直線は、見上げたライダーの闘争意欲を見事にへし折ってしまう、あの長い

14度の急勾配が続くのですが、そんなコースに何度も飲み込まれて来たがリベンジ

ライドを行うとの知らせをもらい、早速参加させて頂く事となりました。

 

 

 

 

6:45出発  bicycledash  

 

この日は氷点下となる今シーズン一番?寒い朝でした。

 

集合場所の大和橋迄は、毎度余裕を持って90分前に出発していますので、

今回はこの人と関戸橋7:00集合で待ち合わせとなりましたnote  

 

 

 

 

Cimg2438


かなり怪しい感じですが・・・・・  sweat02     

 

 

とっしぃ~さん でぇ~すsign03   (^O^)/  

 

 

待ち合わせポイントに同時到着するタイミングの良さheart04 だったのですが、

集合時間に遅れそうになったそうで、かなりの猛ダッシュup だったそうです。happy02  

 

 

止まっていると体が冷えるので、直ぐに目的地へ向かい走り出したのですが、

直ぐにタラブルがとっしぃ~さんやって来ましたimpact    

 

 

 

 

 

Cimg2441


なんとウインドブレーカーのファスナーが壊れて(下の止金が割れて)、ご覧の

通りマントの様な状態になってしまったのです。sweat02 

 

未だ3回しか使っていない新品同様の品だそうですが・・・・・  

 

pout クレーム入れちゃいましょう punch  

 

 

 

何とかファスナーを途中まで下ろし、大和橋へ向かう二人だったのですが、やはり

到着時間が少し早い様ですので、手前にあるコンビニで一休みとなりました。japanesetea   

 

 

 

 

 

Cimg2442


最近のマイブームとなっている“龍角散のど飴”を購入paper 

 

この時期は空気が乾燥しているので、走っていると喉が渇いて(貼り着いて)来る

のです。 のど飴をなめながら余裕でポタポタ走るのがマイペースなのです。happy01   

 

 

 

 

 

Cimg2445


今回は駄目元でグローブを二重にしてみました(2個とも作業用手袋sweat02)が、

これが思った以上に大当たりで、非常に快適で操作性も問題無しでした。

 

 

 

 

 

Cimg2448


定刻となりましたので大和橋へ向かうと今回は我々が一番乗りscissors 

 

それでも直ぐに主役のとおやじさんがも到着ですmotorsports 

 

 

 

やはりこの寒い季節と言えば・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・ (・・? あら?

 

 

 

 

Cimg2449


姫は見事なレーパンとシューズカバーで防寒済みsweat01  

 

もう“ももひき”は封印となった様ですpaper  (^_^;)    

 

 

 

この日は大和橋で待ち合わせしているグループが沢山集まっていましたので、

こんな感じで写真サービスを実施する事も・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2451


カメラマンのとっしぃ~さんsign02  はい ちぃ~ず scissors (*^^)v

 

このグループは鎌倉へポタリングに行く所だそうです。

 

 

 

お礼に一枚撮りましょうか?と、ご厚意に甘えて、サタンさま・りゅーさんを加えて

早くも撮影タイムですnote 

 

 

 

 

 

Cimg2452


今日の一発目sign01  管理人以外は未だエンジンが回っていない様子?(笑) 

 

 

こんな感じで待ち時間も盛り上がる一行なのですup  (●^o^●)  

 

 

 

 

 

Cimg2455
 

 

お迎えに出たアンカーMさんと共にRINRINさん到着note 

 

これで今日の基本メンバーが全員揃いましたので、ユルユル境サイを進む事に

しましょう。 bicycledash   

 

 

普段なら走っている姿を写真に残す管理人なのですが、この日はグローブを2重に

はめていた事と、あまりの寒さにカメラを落としそうになったので、ひたすらポタポタ

メンバーの後ろを着いて走る管理人なのでした。

 

 

 

 

 

Cimg2460


とりあえず何時もの遊水地公園で休憩spa     

 

 

 

 

 

Cimg2461


とっしぃ~さんからフラペのRINRINさんへSPDペダルのプレゼントpresent  

 

次回はSPDで参戦となるのですねぇ~  (-_-メ) 煽られそうで怖い・・・・・sweat02  

 

 

 

そうそうpaper  

 

この日は余りにも寒かったので、こんな秘密兵器も投入しちゃいましたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg2459


“貼るホカロン” (●^o^●)

 

 

冷えるとお腹を壊してしまう管理人としては、こうやって温める事が重要なポイント

なのですgood  お陰でこの日は一日中問題無しでしたup  happy01   

 

 

 

後半へ続く snail  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

                                   
 

2014年1月 9日 (木)

南房総食べまくりライド(後編)

この記事が1001件目の記事になっていると、今知って驚いている所なのですが、

昨日書いた前編が記念すべき1000号だったのですねぇ~ (^^)/~~~

 

 

 

さてさて、栗どら焼きを食べた事を少し後悔しながら走り始めた管理人だったのです

が、ランチポイントに向かう前に寄り道をする事になったのです。 

 

 

 

 

Cimg2351_2


寄り道の先は道の駅 鴨川オーシャンパーク内にあるところてん屋さんです。note  

 

 

 

 

Cimg2359_2


何度も裏ごしして灰汁抜きをした本格的なところてんで、するする口の中へ入って

行く絶品メニューでしたpaper 

 

 

夏場なら完璧お代わりって頼むところでしたよup  (●^o^●)

 

 

 

 

さあぁ~ 続いては今回の企画最重要ポイントとなるランチです。restaurant 

 

 

 

 

 

Cimg2369_3


今回訪問させて頂いたのがこちらのカネシチ水産さんですfish   

 

 

 

 

Cimg2366_2 Cimg2368_3 

 

こんな感じでその日に獲れた新鮮な魚介類の販売を行っているのですが、その奥で

この食材を使った美味しい料理も提供してくれているのです。

 

 

 

 

 

Cimg2372_2


管理人がオーダーしたのはアジのナメロウを加えた7点盛りのお刺身定食note 

 

ベタな選択でしたが、単純に一番美味しいメニューだった様な気がします。

 

 

隣で『ご飯はお代わりしちゃ駄目ですよsign01っと・・・・・・・ happy02  

 

 

既に次のグルメスポットを意識したまるおさんの一言に栗どらを食べた事を後悔する

管理人だったのです。(T_T)   

 

 

 

 

 

Cimg2384


ランチポイントから海岸線の絶景を楽しみながら進む一行note 

 

 

時間調整をしなが走りますが、当然管理人の胃袋はほぼ満タンの状況downdown  

 

 

 

 

 

Cimg2392


BINGOバーガー到着motorsports   

 

昨年まるおさんが食べていたのを指をくわえて記事を読んでいた管理人でしたので、

南房総に来たら意地でも食べてみたかったのですが・・・・・・・・

 

 

何と 激混みの順番待ちsign03  

 

 

これはチョット待っていられないと、今回は見送る事とさせて頂きました。(^_^;)  

 

 

 

 

 

それでは本格的グルメライドが進みませんので、次のグルメスポットへup 

 

 

 

 

 

 

Cimg2401 

 

次に一行が目指したのがこちらの釜新肉店さんですheart04   

 

 

 

かなりマニアックとなるのですが、このお店が提供するイカメンチは他で食べる

事が出来ない絶品の品との評判でしたので、期待に胸を膨らませながら店内へ

入って行きました。

 

 

 

 

 

Cimg2405


店内は昔ながらのお肉屋さんって感じです。taurus 

 

 

 

 

 

Cimg2411


それでも揚げたてのイカメンチ(するめいかを刻んでメインの具としたメンチカツ)は

今迄経験した事の無い最高の一品でしたsign01  

 

 

 

 

Cimg2414


メンバー全員がイカメンチにかぶり着きましたが、管理人はあまりの美味しさに

2個目を食べる事となりました。(●^o^●) 最高です!

 

 

 

 

 

Cimg2432


その後ばんやに戻りゆっくりお風呂に浸かって一日の疲れを流しました。

 

 

 

 

 

Cimg2433 Cimg2435_2 

 

仕上げはノンアルコールビールと朝取れ寿司で仕上げてグルメライドは完結と

なりましたnote  (^◇^)最高の企画でしたpaper  

 

 

   

 

忘れない様に当日のコースも載せておきましょうnote 

 

 

 

春になったらまたもう一度、楽しい仲間達と美味しい南房総を走りに行きたいと

願う管理人なのでした。pencil 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

2014年1月 8日 (水)

南房総食べまくりライド(前編)

昨年も2度走るチャンスが有ったのですが、どちらも参加出来ずに寂しい思いをした

南房総ライドsign01そんな事を気にしてくれてか?今年も更にパワーアップしたコース

設定にてまるおさんが美味しい企画を提案してくれました。

 

 

 

 

 

今回は富士チャレ以来の車載で集合場所へ rvcardash 向かうのですが、西東京メンバー

4名で府中本町駅に clock 5:20集合で集まり子供の様にワイワイとupup happy02 

 

 

 

 

Cimg2246


 

集合場所はばんやの湯駐車場です。wave  

 

 

 

 

Cimg2253


横浜組が一番乗りでしたが、定刻前に4台全てが揃って皆自転車の組み立てを

開始しますwrench  )^o^( 自転車に乗る時は何故か早起きが出来るのですよね♪

 

 

 

 

 

それでは出発前にメンバー確認ですsign01

 

 

 

Cimg2259


左前から おやじさん・RINRINさん・まるおさん・アンカーMさん・とっしぃ~さん

左奥からoscarさん・ぐっちんさんTatusPさん・管理人 の合計9名

 

 

 

 

7:40出発 bicycledash  

 

 

Cimg2262


人数が多かったので2班に分けて走る事になりましたが、管理人は発起人の

まるおさんを先頭に、西東京チームのVIP席でマッタリ?走らせて頂く事に?bleah  

 

 

 

 

 

Cimg2263


それでも横根峠の上りに差し掛かると・・・・・  bicycledash バビューンupwardright  

 

とっしぃ~さん・TatsuPさん・ぐっちんさんの3名は、あぁ~っという間に小さく

なって行く・・・・・・・・ (^_^;)   

 

当然管理人はまるおさんとアイコンタクトでチーム亀巡航spa  (*^^)v

 

 

 

 

Cimg2266


頂上で余裕の3名&チーム亀sign01  マダマダ始まったばかりですよぉ~ coldsweats01 

 

 

 

 

 

Cimg2277


程無くおやじさんを中心とする『山の手チーム』メンバーも無事到着sign01

 

RINRINさんもマダマダ余裕の表情ですよpaper   

 

 

朝は寒かったので、長い時間止まっていると冷えてしまいますので、次のチェック

ポイントに向けて出発する事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg2294


途中道を間違えて、脇道から復帰する等の修正も有りましたが、大きな問題は

起きずに房総スカイラインに無事到着です。

 

 

 

 

 

Cimg2304


ゲートを通過し・・・・?  あれぇ~ 料金30円はsign02   

 

などと皆が口々に話始めていると、こんな看板を発見する事となりました。

 

 

 

 

Cimg2307


『迂回路の為無料通行』danger    

 

 

(ーー;) 迂回路ですかsweat02  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・ chick 

 

 

 

『迂回路を使って“激坂”で無かった事は記憶に無いsign01 とか

 

『300円払ってもまともな道がいいsweat01 とか 

 

 

色々涙の叫び声が飛び交いましたが、その結果は?

 

 

 

 

Cimg2310


この笑顔をご覧下さいscissors  

 

 

結局何の迂回も無しで、料金免除となっていたのでしたup  (^_-)-☆

 

 

やはり今回の参加者は日頃の行いが良い人が集まっているのですねぇ~

 

 

 

 

 

 

Cimg2311 

 

さてさて、今回最初のコンビニ休憩ですsign01 

 

今回はグルメライドである事を認識してはいたのですが、余りの空腹に耐えきれず

栗どら焼き購入note   メチャ旨でしたよpaper  

 

 

 

 

Cimg2312 

 

鴨川有料道路ではしっかり料金を支払います。bell 

 

有料道路を抜けると安房鴨川駅を通過し海岸線を進むルートとなります。

 

 

 

 

 

Cimg2324


当然絶景ポイントも有りますので、撮影と称した休憩を度々要求する管理人good 

 

 

 

 

 

Cimg2327


メンバーは嫌な顔する事無く、カメラを向ければこの通りノリノリで答えてくれます。up 

 

せっかく交通費掛けて遠征しているので、こうやってのんびり楽しみながら走る方が

サイクリングの楽しみを倍増してくれる様な気がします。

 

 

 

 

Cimg2332


さてさて、グルメライドは始まったばかりですよぉ~note  

 

次の目的地(メニュー)を目指してGoup   (^O^)/   

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年12月17日 (火)

宮ヶ瀬忘年会ライド!そしてオフ会♪(後編)

無事目的地である宮ヶ瀬に到着した一行、それぞれ記念撮影を開始したのですが、

管理人と言えば・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1942


サタンさまTatsuPさんのコスカボをアップでup camerashine  

 

やはりそろそろディープなホイール欲しいですねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

Cimg1952


周りでは自転車談議で盛り上がっています。

 

豚串も焼けていませんので、先へ進む事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg1981


宮ヶ瀬ダムに到着し、係のオジサンに写真を撮ってもらった一行(写りがイマイチ

なので記事では割愛sweat02)、おやじさんが話しかけるとこの時期は訪問者が少なく

結構暇な様でした。(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg1986


今回も自転車から降りてダムをポタポタ歩きます。

 

 

 

 

 

Cimg2000


ヤッパリここから覗く景色は『お尻がムズムズ』する位インパクトが有るのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg1988


ダムに来たらこの場所でバイクの写真は忘れず撮りたくなるのです。scissors  

 

 

 

 

すると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1993


RINRINさんも愛車のFELTを撮影していましたよnote 

 

最高の天気でとても良い感じの写真が撮れましたねぇ~sun    

 

 

 

 

そろそろお腹も空いて来ましたので、先へ進む事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg2035 

 

服部牧場さんを見学しながら通過 bicycledash  

 

 

 

 

 

今回ランチポイントとしたのは、お弟子さんお勧めのこちらpaper 

 

 

 

 

Cimg2071


PAIN・PATIさんです。restaurant 

 

町田に本店が有る手作りパン屋さんなのですが・・・・・

 

 

 

 

Cimg2045


こんな感じで入店待ちをする程の人気店なのです。sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg2059


『にくきゅう』というネーミングのこのパン、肉まんのパンバージョンって感じなの

ですが、とても美味しくてリーズナブルな価格が嬉しいですねぇ~

 

 

 

 

Cimg2052 Cimg2067


名前を覚えられませんでしたが、照り焼きチキン&タマゴサンドとチョコレート入り

のパイコロネを食べましたが、どのパンもリピートOKの味に大満足upup (●^o^●)

 

TatsuPさん記事に書いていましたが、このお店目的のポタリング増えそうです。

 

 

 

 

 

Cimg2078


美味しいパンでお腹が一杯となった一行は、夜の部に備えて早めの帰宅となりました。

 

 

 

 

そして・・・・・・・

 

 

 

 

night 夜の部突入up   

 

 

 

 

 

Cimg2090


今回も我らが集まる場所は登戸のポルタモンターレさんです。bar  

 

 

 

 

Cimg2125


今回は全員で17名と大所帯sign01 初対面のメンバーも多かったので、簡単に

自己紹介や近況を報告して始まりました。

 

 

 

 

Cimg2097


何時ものスパークリングワインが飲み放題となっていますので、メンバーのピッチ

急速にupup となって行くのです。

 

 

 

 

 

Cimg2133


あのお方も席を離れ初めて・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2144


お店の雰囲気を無視して何時ものペースへと・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2146


こっちも盛り上がってますねぇ~ (●^o^●)

 

 

 

それでも今回はお店に迷惑を掛ける事無く? 何とか無事に閉会となりました。coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg2152


店の外ではこんな感じでしたが、GUTTIさんも完全に一晩でメンバーに溶け込んで

しまった様ですねぇ~ paper  

 

 

 

 

 

Cimg2160


遅れて登場したbergkamp22さんを加えて2次会突入up  

 

管理人は疲れて半分以上寝ていましたが、お正月ライド企画も無事に決まり

楽しいオフ会となりました。

 

 

来年も宜しくお願いしまぁ~すsign03  (^O^)/  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

2013年12月16日 (月)

宮ヶ瀬忘年会ライド!そしてオフ会♪(前編)

毎度スパークリングワインの飲み放題翌日は体が重たいので・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日は仕事に行く事にdownsleepy  (ーー;) 明日からまた地方巡業なのでpaper  

 

このままではまた記事をアップするのが遅くなってしまいますので、今日は酔っぱ

らわない程度に抑えて、しっかり記事を書きあげる事にしましょうsign02 (*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg1859


この日の天気予報は最高気温が10℃と真冬並みの寒さが予想されていました

ので、今シーズン初のシューズカバーを装着して出発となりました。

 

昨年このシューズカバーを使った後でアキレス腱炎を発症した(当時の記事は

こちらをご覧下さい)ので、今回は緩めに固定しアキレス腱部分にジッパー等が

あたらない様に気をつけました。

 

 

 

8:05出発 bicycledash 

 

今回のコースは先日とっしぃ~さんと走ったコースと同じ内容でしたので、気分的

にも楽な感じで集合場所へ向かいました。

 

 

 

 

Cimg1860


集合場所へ到着すると、既にかなりのメンバーが集まっていて盛り上がって

いるではないでしょうかnote 

 

 

 

 

 

Cimg1862


こんな感じで自己紹介したりと・・・・・  

 

自転車仲間はすぐに打ち解ける事が出来るのですscissors   

 

 

 

 

 

Cimg1865


すると最後のメンバーのお弟子さんと中さんが到着motorsports 

 

これで参加者11人集合完了ですsign03  

 

 

 

 

 

Cimg1869


とりあえず集合写真camerashine   朝からノリノリですよupup 

 

 

 

 

ひとしきり話が盛り上がった後で、人数が多い事より2~3班に分けて出発する

事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg1870

 

薄着のお弟子さんはチームジャージで参戦ですsign01 

 

(管理人は下だけチームジャージでした・・・・・bleah )

 

 

 

先行するうさぎさんチームサタンさま・中さん・お弟子さんTatsuPさんの4名danger 

 

あぁ~っという間に視界から消えましたsweat01  (#^.^#)

 

 

亀さんチームおやじさんを先頭に、車の流れを考えながら複数のグループに

分解し、城山湖を越えて長竹を目指します。

 

 

 

 

 

Cimg1884


日赤病院手前を左折し山越えに入ると、亀さんチームのメンバーもバビュ~ンup 

 

と行ってしまいましたので、何時も通り管理人はマイペースでポタポタ進みます。snail  

 

 

 

 

 

Cimg1888


途中でチェーン外れを起こしたりゅーさんとコース上で止まっていると、何とウサギ

 

さんチームのメンバーが後ろからやって来るではありませんかsign02 (・・? えぇ~

 

単純に私達の速度が遅いので、コンビニでコーヒーブレイクcafe をしていたそうです。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg1891


カメラを向けると必ず何かポーズを取ってくれるお弟子さんnote  

 

やはり寒くてウインドブレーカー着ちゃいましたねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

 

Cimg1896

 

長竹のファミマで休憩ですspa  

 

 

 

 

 

Cimg1897


あらぁ~ ライアンさん七分のレーパン&ソックスだったのですねぇ~ sweat01  

 

寒そぉ~ (#^.^#)  

 

 

 

 

 

Cimg1904


その後目的地に向けて再出発しますが、北側の日影は少し前まで凍結していた

様な路面状態でしたので、皆注意しながらポタポタと・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

Cimg1949


無事に宮ヶ瀬に到着した一行motorsports 

 

相変わらず豚串を食べるのは少し時間が早かった様ですが、集合写真の撮影で

盛り上がるのでしたup   

 

 

 

 

Cimg1934

 

後半へつづく penguin   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

2013年11月 6日 (水)

参加賞到着!

今日(昨晩?)帰宅すると、玄関先に管理人宛ての段ボール箱が3個?

 

 

 

 

 

 

Cimg1520


最近ポチッタ記憶は無いので、多分あれかと?老眼鏡を掛けて良く見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg1522


(^◇^) 中止rain となった富士チャレの参加賞が3チーム分届いていたのです。

 

3チームsign02  snail  

 

実はチームKの皆さんと参加するこのイベントは、今迄チーム編成お任せ(皆で検討)

でエントリーする事より、代表者が全員分(全チーム分)登録しているのです。

 

昨年のエントリーはお弟子さんが対応してくれて、今年は管理人がその役目を

果たす事となったのですが・・・・・・・ (ーー;) 何故か雨で中止sign01  

 

 

danger管理人が雨男だという書き込みはNGワードですpaper(爆)

 

 

 

【お知らせ】大会の参加賞(オリジナルスポーツタオル)発送、参加料返金について(2013/11/1)

大会の参加賞(オリジナルスポーツタオル)発送、参加料返金について
ご案内をさせていただきます。

■参加賞につきまして【11月5日(火)に発送予定です】

 現在、皆さまへの発送作業を進めております。
 11月5日(火)に発送する予定です。

■参加料につきまして

 皆さまからお預かりした参加料の中から、
 大会の事前準備費用としてかかった経費を差し引いた金額を、
 定額小為替の形で返金させていただきます。

 各種目の返金額は本文末尾にてご確認ください。

 なお、定額小為替の発送は11月15日(金)を予定しております。
 お待たせして申し訳ありませんが、
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                富士チャレンジ200 大会事務局

※記事内容はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

という内容の富士チャレ新着情報の通り、先ずは参加賞のタオルがメンバーの

人数分管理人の手元に届いたのでしたsign01 

 

 

 

 

Cimg1529


中を開けてみると、専用の袋に入ったスポーツタオルとコマーシャル資料が入って

いましたが・・・・・・・  (・・? あれ?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick

 

 

 

 

 

 

Cimg1527


これはどうやって使いましょうか?sweat01   去年は美味しく頂きましたpaper 

 

 

 

 

(^_^;) プレミアがつかも・・・・・・ sweat02 (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年9月26日 (木)

裏ヤビツ開通ライド(後編)

何とか無事に登頂した管理人だったのですが、この後おやじさんがサプライズな

企画が有ると、皆先へ急ぐ事となりましたsign01  

 

 

 

 

Cimg0677


結局表ヤビツ側へ降りて246号を渡り、取りあえずコンビニ休憩となりました。

 

セブンイレブン24hours 限定発売のマンゴーアイスです。note  

 

 

 

 

Cimg0679


アンカーMさんが見つけた品物だったのですが、上品な甘みと何とも言えない

食感がとても良い感じのアイスでした。

 

最近セブンイレブンさん良い仕事しますねぇ~ (^O^)/  

 

 

既にお昼前になってはいたのですが、ランチポイントを含んでサプライズを実施

しようと、水分補給のみで再スタートとなりました。

 

この時間帯が一番気温が高く、真夏を思わせる状態だったのですが、走り出せは

流れる汗はドンドン消えて行く事が、季節の変わり目を感じさせます。

 

 

しばらくすると・・・・・・ 

 

 

 

Cimg0681


案内役のサタンさまは、信号の少ない小田原厚木道路の側道へ入って行きますdanger 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

そして・・・・・・ 

 

4台列車は順番に先頭を交代して管理人には経験のない異次元の速度へimpact bearing   

 

最後は管理人のギブアップとほぼ同時で側道から離脱して、次の目的地である

相模大野を目指す事になりました。

 

いやぁ~ 本当に死ぬかと思いましたよsign02 ( 一一)

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、当日のコースはこんな感じでした。

 

 

 

 

Cimg0686


管理人は既にヘロヘロでしたので、最後尾をポタポタ走り何とか着いて行きました。

 

 

そして今回のおやじさんが用意したサプライズ企画は・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

Cimg0697


新メンバーのRinRin♪さん登場ですsign01(勝手に強制メンバー入り)

 

最近ロードバイクを始めたばかりなのですが、以前からミニベロで結構な距離を

走っているいたとの事で、今後は近場のコースからレギュラーメンバーとして

参加してもらう事になりました。(^^ゞ

 

 

 

 

Cimg0691


お友達のYouYou♪さんも加えて全員で記念撮影camerashine  

 

あらぁ~ sign02 

 

カメラを向けるとあれ程ノリノリだったオヤジ達だったのですが、何故か真面目に

ハイポーズsign02って感じになっちゃいました。(笑)

 

次回のライドではしっかり布教活動すすめさせて頂きますよぉ~ (*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg0693


とりあえず腹ペコの一行でしたので、待ち合わせ場所となったモスへ入る事にsign01 

 

(;一_一) 富士山盛はまた次回という事でpaper (笑)

 

 

思わずハンバーガーの写真を撮る事も忘れ、一気にパク付いた管理人でした。(笑)

 

 

話は尽きる事が無い程盛り上がっていたのですが、とりあえずRinRin♪さんを加えて

帰路へ着く事になりました。

 

 

約20kmの区間を一緒に走りましたが、ビックリする程力強いペダリングに、管理人も

焦りを隠す事が出来なかったのですが・・・・・・  (・・;)アラ?

 

 

 

 

Cimg0704

 

フラペにサンダルsweat01   いやぁ~ オジサンビックリpaper (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg0717


登戸で多摩サイへエントリーして、ここから管理人は上流へ向かう事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg0721


今回は新メンバーを加えて楽しい1日を送る事が出来ました。 (^O^)/

 

 

この先も楽しい企画が続きそうですので、参加メンバーと自転車に感謝ですsign03

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   

 

 

 

 

 

2013年9月25日 (水)

裏ヤビツ開通ライド(前編)

管理人の行動エリアに有って、数少ない避暑地を取り上げられてしまった夏だった

のですが、通行止めも無事に解除されたとの情報を得て、チームKの有志で走りに

行く事になりました。

 

 

 

 

7:00出発 bicycledash 

 

Cimg0552

 

先週末は台風18号typhoon の襲来で、コース状況も少し不安が残りましたが、この台風が

通過した翌日に和田峠を走ったライダーを知っていましたのでsweat02 気にせず出発up 

 

 

 

 

Cimg0554


最近集合場所の定番となって来た、多摩境駅近くの24hoursスリーエフさんに一番乗りで

到着し、メンバーを待ち構えていると、程無くおやじさんアンカーMさんが到着note 

 

久々の再開に話も盛り上がっていると・・・・・・・・

 

 

 

(・・? あれsweat02   

 

 

 

 

Cimg0556


台風直後の和田峠を知るあの人が・・・・・・・impact  ニューホイールで登場upup  

 

いやぁ~ 以前のホイールは5万キロ走破でクラックが入ってしまったとの事

coldsweats01 当然だと思います)で、Newホイールになったのでしたsign01 

 

(*^。^*) これは富士チャレの結果が楽しみになって来ましたよpaper  

 

 

 

 

Cimg0566


4人で走り始める事になったのですが、よくよく考えるとこのメンバーでの生贄sweat02  

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) sign02  決定ですか・・・・・・???

 

 

いやぁ~な予感を感じながら、一路宮ヶ瀬を目指すのでした。 snail  

 

 

 

 

 

Cimg0576


宮ヶ瀬到着motorsports  

 

未だかつて見た事が無い程水位が低く、台風は何処へ?って感じでした。

 

 

 

 

Cimg0578


おやじさんも赤トレ撮影 camerashine  

 

最近周りがどんどんディープなホイールに変わって行く姿を見ていると、管理人の

物欲大魔王の暴れる姿を抑える事が難しくなって来たのですが、そこは先立つ物が

非常に厳しい状況なので・・・・・・・ crying   富士チャレ迄にホイール欲しかったdowndown

 

 

 

 

泣いていてもしょうがないので、メンバーを誘って思いっきり集合写真をnote  

 

 

 

 

Cimg0586 

 

 

 

そして・・・・・・・

 

 

 

 

Securedownload2 

(おやじさん提供)

 

見て下さいsign02 このノリの良さup  布教活動の成果出てますよぉ~ (*^。^*)

 

 

 

大笑いで再スタートを切る事になりました。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg0588


久々にこの交差点を曲がります。

 

 

 

 

Cimg0589


貧脚の管理人としては、のんびり写真を撮りながら登りたい所なのですが、そこは

あのお方が許してくれるはずもなく・・・・・ (>_<)  

 

 

 

 

 

Cimg0597


とりあえずおやじさんの影に隠れて避難する事に catface  

 

 

 

 

Cimg0602


土砂崩れ現場に到着してビックリsign01 

 

想像以上に大きな幅で崩れていましたので、こんな短時間で復旧したのは本当に

驚くばかりの出来事だと思います。

 

 

 

 

Cimg0613


いやぁ~ 何の相談でしょうか?

 

この先は頂上まで一気に行くとか? マイペースで行くとか??

 

 

橋を渡るとサタンさまアンカーMさんは あぁ~っという間に見えなくなりましたsign01  

 

 

 

(^^)/~~~ いってらっしゃぁ~いheart04  

 

 

笑顔で見送る管理人は、調子の悪いおやじさんとのんびりペースで走ります。 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・ chick     (^_^;) あのぉ~ sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0632


何と先行する二人は、『札掛け橋』で管理人たちが到着するのを待っていたのです。

 

『さぁ~あsign01タイムアタックするよぉ~sign03 』

 

『写真撮るからスタートラインに並んでぇ~sign02 

 

 

(ーー゛) まさに悪魔の掛け声sweat01  今日も撃沈間違え無しdowndown と・・・・・・

 

 

『イヤイヤ皆で集合写真にしましょうheart04』 と、話をすり替える管理人sleepy  

 

 

すると・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ pig  

 

 

 

Cimg0628


何故か見事なドスコイ写真へ早変わりup  (^_^;) 命拾いdanger  

 

 

 

 

Cimg0665


結局、水飲み場の少し先で頂上からUターンして来たサタンさまに捕まりましたが

何とか無事に到着する事となりました。

 

 

 

 

Cimg0648


良く良く考えるとKHARMAでヤビツへ来るのは今回が初めてだったのです。

 

無理せず心拍を見ながら登って来ましたので、Escapeで登った時よりも体は楽だった

様な気がします。 Edgeのお陰でしょうか?pencil  

 

 

 

 

Cimg0659


お約束の赤コーラheart04  この写真撮りたかったんですよぉ~ scissors  

 

 

さぁ~ 下るぞぉ~ run    

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

2013年8月14日 (水)

チーム亀で半原越え(前夜祭)

最近忙しい日々が続いて、なかなか思う様に自転車ライフを楽しむ事が出来ない

管理人を見兼ねて、暑気払いでも如何ですか?って誘ってもらったのですが・・・・・

 

 

 

 

Cimg9649


この光景何だか解りますか?

 

登戸駅でのゲリラ雷雨typhoon をスマホに収める人達の集団なのです。coldsweats01   

 

 

 

 

Cimg9655


当然ながら・・・・  土砂降りdown  (>_<)   

 

この雷雨の影響で、小田急線が止まってメンバーの半分が足止めを受ける

事になってしまったのです。sweat01  

 

 

 

 

 

Cimg9662

 

しかたがないので、まるおさんと二人で冷たいのをお先に頂く事にしちゃいましたsign01 

 

 

 

 

Cimg9664


結局90分遅れで到着となりました(お疲れ様でした)ので、管理人とまるおさん

お通しを食べながら2杯目を追加beer    

 

お店の皆様お待ち頂きありがとうございました。  m(__)m 

 

 

 

と!言う事でnote   

 

 

 

今回も集合したのは我らがポルタモンターレさんですscissors   

 

 

 

Cimg9677


集合したメンバーは おやじさん・お弟子さん・・まるおさん・管理人の5名note 

 

何時もの通り飲み放題コースでスパークリングワインをグビグビ飲んじゃいます。

 

 

 

Cimg9681 Cimg9684


シーザーサラダと生ハムはやはり鉄板メニューup   

 

 

 

 

Cimg9686 Cimg9689


カロリーが高いと解っていても自然と手が伸びてしまうのです・・・・sweat02    

 

 

 

 

Cimg9692


今回も完全に飲み過ぎと感じていたのですが、管理人は完璧に夏休みモード

でしたので、こんな感じで最後迄飲み続けてしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg9701


最後のデザートの場面になると、全然準備はしていなかったのですが、お店の人が

こんなサプライズを用意してくれたのです。

 

 

 

 

誕生日の人は・・・・・・・ birthday    

 

 

 

 

 

この人sign03  

 

 

 

 

 

Cimg9703


おやじさんでぇ~すpaper   XX回目の誕生日おめでとうございます。(^O^)/   

 

 

 

 

 

Cimg9709


管理人は結構ヘロヘロだったのですが、一応最後にこんな写真を撮る余裕は

有りましたので、有志を募り翌日宮ヶ瀬に向けて走りに行く事を決定し帰路へtrain  

 

 

 

 

 

(ーー゛) 結局南武線で爆睡し、立川から終電で折り返したのはここだけの秘密です。

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 





2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ